久々の更新ですが | ちゅう太のブログ

ちゅう太のブログ

乳癌になって右胸無くなって再発したら全身に…

2014年10月にわかって、乳がん歴2年生です



もう5月も終わりですね
早い



退院してから毎週木曜日の主治医の診察の度に点滴をして、食べれない、飲めれないの原因探しの検査、どんどん強くなる合成麻薬のフェントステープと痛み止めの頓服としてオキノームの処方…
週を追うごとに1㎎から5㎎、5㎎から10㎎とか
ガーンガーンガーン

フェントステープもどんどん大きくなり、1枚だけ貼ってたのが2枚になり、1枚にして大きくなりと…
次から次と痛みのコントロールばかりしていました。

食欲も無いまま退院して、家でも飲んだり食べたりを中々量が増えない為、毎週点滴をしてたんですがか、動くとムカムカ吐き気もするので、吐き気止めの点滴をして、CT検査迄向かいました。
すると、点滴してから身体中がそわそわして、身の置き所が無い、妙な感覚に襲われ、M姉ちゃんに車椅子で検査室連れて行ってくれてるのに、車椅子にもじっと座ってられず、立ったり座ったり、M姉ちゃんにもゴメン、私なんかおかしい。今、何もムリここに座ってるのも居るのも嫌だってパニックみたいな感覚に襲われ、私の番が来たのに、外科に戻されました

そこで、吐き気止めが合わなかった事になって、点滴を早めに落とし、トイレに2回も行って薬を出してからやっと落ち着いて、ホッとしました。
あの時、本当に病院から屋上から飛び降りたい衝動に駆られる程おかしかったんです


一息ついてもう大丈夫です
すぐに、CT検査室迄行って、いつもの様に滞りなく検査して、胸と首のCTを造影剤を入れて撮りました。
結果、食欲が無いのも息苦しいのも新たな腫瘍ではなく、リンパの腫れからきてると言われ、一安心して、点滴も終わり帰宅

そして、今週は水曜日に整形外科が有りました。
その日から前の整形外科の先生が転勤で新しい医師でした。
先ず診察前に、頚椎、胸椎と腰椎のレントゲンのもオーダーが入ってて、検査をして、整形外科の診察へ
左足をサッと見るだけで、抑揚の無い合わないタイプの医師だと思いました
2月に頚椎と胸椎と腰椎のMRIをしてからしてないので今日もやらせて下さいと言われ、又MRIかぁ…


いつものように、耳栓して、ベッドに乗り、手にはブザーを渡されMRIの機械の中へ…

実は
私は閉所恐怖症なんですえーん
でも、ずっと乳癌になる前から何回も我慢して経験して来ました。
その日も普通だったのに、久々に目を中で開けてしまい、それから今仰向けが苦しいのもあり、息が出来なくなり、もう無理だと思いアラームを何回も握り締めて検査室の人が飛んで来て、大丈夫ですか?
の声… 
早く出してと訴えて、ベッドから起き上がり、やっと息が落ち着きました。
検査室の方も整形外科に連絡してくれ、又整形外科に戻されました。
その新しい担当医に今日はもう頑張れないと言うと、腰椎だけでも何とか頑張ってよと言われ、その前に精神安定剤を使うなり、軽く眠る感じの薬を使えないか?聞いたんですが、そんなの使った事が無いと言われ、ガッカリしてもう今日は何もやれませんとハッキリ言いました。
次の日の木曜日に外科の主治医の前に、整形外科からMRIのオーダーは入っているのをその日の診療明細に書いて有るのを見て帰宅


本当にこの前の吐き気止めの点滴も、今日のMRIの時も、どうしたんだろ
今迄たぶんMRIは20回はして無いけど、それに近い数こなせて来れたのに
我慢して来れた事が我慢出来なくなってる

帰宅して、テストで1人早く帰宅していた長男の胸にすがって泣けて来ました。
おいおいと
息子に今までママ頑張って来たからもう頑張らなくて良いじゃんって言ってくれました
我慢しなくていい
って…

今17歳、いつの間に息子はこんなに成長したんでしょうか
泣けました
泣いて泣いて
泣きました


次の日の外科の診察前に整形外科に連絡してキャンセルしましたニコニコ
頑張らない我慢しないで、検査も出来る時にする
決めました







金曜日、娘の中学入って初お弁当でした

うちの中学は1年生で、住んでる市の探訪をするんですキョロキョロ

{79C081DA-A971-4BFD-8244-8110B44CD5C2}


私がこんなんなんで、いつも助けてくれるM姉ちゃん手作りのおかずで行ってもらいました口笛
デザートにアメリカンチェリーも付けてさくらんぼ


長くなってゴメンなさい
久々過ぎて、書いてしまいました。
読んで下さってありがとうございます
感謝しますニコニコ