長女の暴挙 | おばちゃン家

長女の暴挙

昨日の続きです (´・ω・`)


長女の暴挙はつづく!


おばちゃん住んでるの田舎でね~


自転車は一人1台。


18才以上は車が一人1台以上


そして・・・バイク!


16になると、すぐに原付のバイクの免許を取りに行って


しばらく、他人のバイクや、家にあるスーパーカブに乗って


たんだけど・・・


あれは、どうしてだったかな~?


たしか、父が入院して、いろいろと家の仕事や家事を手伝ったのが


すごくが感激したらしく



退院と同時に、パッソーラ(50cc)を買ってくれた!


嬉しくて嬉しくてね~ヽ(´▽`)ノ


姉は高校三年、わたしは一年。



ある日、姉がバス停から「迎えに来て」って電話してきた。



あいにく、父も母も出かけてて、車運転できる人がいない




「おとうさんも、おかあさんもいないよ~」と言って電話切ったけど


バス停まで、田んぼ道を延々と三キロ以上



可愛そうになって、帰りは違反だけど、二人乗りすればいいや・・と


新しいパッソーラで、迎えに行く事にしてあげた。



しばらく行くと、とぼとぼ歩いてる姉の姿が






(´・∀・`)ノやっほーねえちゃん、迎えに来たよ~!



「あっ!迎えに来てくれたと?」



「うん」



バイクから降りて、姉のヨコに行くと



姉は・・・・・・
















いきなりわたしを突き飛ばし

 








    「二人載りはいかーん!」   










と叫びながら、すばやくバイクにまたがると、一人でさっさと帰りましたとさ!







ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




ひどくね?




ひとりとぼとぼ、歩いて帰りました・・・・。




学校の成績は振るわなかった、おばちゃんだけど


記憶力だけは、他人の迷惑になるほどあってねぇ・・・


未だに、このネタでイジメルと


なんやかんや、奢ってくれます。(^^)わはは!



次女は要領が良い!



ガンバレ、全国の長男・長女!





おまけ



姉と遊んだテレビの真似っこ



はい、すみません・・・古すぎですね!




※検索して気づいたんですが、「バロム1」は漫画があるんですねー


わたし達が見てたのは、実写版でした。


二人が合体して、キカイダーみたいな正義の戦士になるのに


何故!機械なのに!何故!!?????



股間がもっこり?



子供心に不思議でした (^▽^;)