自己紹介です | おばちゃン家

自己紹介です



そういえば、自己紹介をしてないのに 今頃気づきました。


        

髪の毛は「デジタルパーマ」で巻いてます。←すごく持つよー。。


えーと、おばちゃんは「五体不満足」です。

外見では分かりません。


事故で人の半分程度しか聴力がないんですよー。

もう10年程前のことです。

聴力だけならいいけど、音の音階も正しく耳に届きません。

なので、悪くした時点で音楽のある生活とは きっぱり決別しました。


あと、F1メインスタンド並の耳鳴りが24時間しています。

慣れましたけどね・・。


ついでに言うならば、母も姉も障害者。

全員違う障害で時期もバラバラ 母と姉は手帳持ち

わたしだけ、無し


母は骨が変形する病気で ありえない方向に 指が曲がってて、ひざも変形した

ので、一時期車椅子に乗ってましたが、ついに膝を金属の骨に変える事になり

最近は歩く事が出来るようになりました。


よかったよかった(*^ー^)ノ 


姉は子供を産んだとき血栓が出来、半身不随に

これももう、7年位前かな?

決死のリハビリで 随分回復して 歩く事は出来るようになったけど

走る事は出来ないと言ってました。


姉は産んだ子供と一緒に退院できず、退院してからもいろんな原因が重なって

鬱病になり、主婦が(自分の両親と同居)クスリ飲んで、一日中ベッドで過ごし

完全に引きこもり状態・・・。












なーんて書くと、暗そうですねー(;^ω^A



いやもう、全然暗くありませんからー!



姉の鬱病はクスリを飲むのを止めたら、何故か回復しました。

母が、どうもこのクスリがおかしい・・・と思い


「あんたクスリ飲むの止めてみな、もし、どうかなったときには、夜中でもあたしが

あんたを抱えて病院に連れてっちゃるけん!」←同じく障害者の母の言葉


この言葉で、姉は母の無償の愛を感じ、精神的に立ち直る事が出来たと言います。


わたしも母も姉も 障害は個性のひとつと思っています。


もちろん、障害を得てしまった当時は、全員それぞれに悩みましたが

時間が経って、そんなこたー忘れちまいましたよ!



当初は、聴力ゼロで何も聞こえない状態。(回復したんです)

耳鳴りも もっとひどくて



「死んで生まれ変わった方が・・・」



思うには思ったけど、死ぬにも勇気がいりましてービビリなおばちゃんは・・・


「あと5年生きてみよう、それでも辛かったら そん時死ねばいいや!」

自殺を先延ばし・・・


で、いまでも全員生きてます ワハハ (^_^;)


わたしの場合は、一応1対1だと、会話に支障は あまりありません。

(相手がわたしに向かって話しかけてくれるので)

2人、3人になると、もう、判別できない。。。


当然、仕事に障るので雇ってもらえない。


でまぁ、前からやりたかった仕事を自分で開拓して、自宅でやってます。

もともとデザイン畑の人間だったので良かったんだけど、営業や、言葉を使う仕事

だったら、今頃もっと悩んでいたかも!?



オットはわたしが障害を得てしまった後に知り合った人でして 理解がある・・と言うか、あんまり気にしてないようです。

買い物などでは、こまごまとわたしの耳のかわりをしてくれます。


当時付き合ってた人は「治らないなら別れる」と言い放ちましたからね!

(`皿´)!キーッ!傷ついたよ あたしゃ!




運動能力もあり、仕事も不自由なく、運転も出来るので 取れるか取れないか知らないけど、障害者手帳の申請はしていません。

(多分取れないよねー?)


なので、買い物行ったりしても車を障害者スペースには絶対止めないんだけど(歩くに障害のある、母と姉が「いっつもスペースが空いてない!」と嘆いてます)

障害者スペースに車を止めると、必ずフロントガラスの内側の見える場所に<障害者手帳>を置かなくてはいけない決まりが あるんだけど



どの車のフロントガラスにも 見たことないです



カナシー・°・(ノД`)・°・ オイオイ・・・



先日なんか、買い物行って店に歩いていると、1台の車がスーッと障害者スペースに車を 半分車道にはみ出して止めて


        


「?」と思って見てたら 中から白ジャージの 見かけ五体満足のカップルが、タッタッターと走って行った!



「ちょっとちょっとー!」とダンナに言うと、ダンナも一部始終を目撃しており 



ひとこと









        



よく言った!ダンナよ!



本当に歩くのに困難な方が、困っています。

五体満足な方は障害者スペースに車を止めないで下さいね。。

おばちゃんからのお願いです(`・ω・´)ゞ



遠くに止めた方が歩くので、運動になってダイエットになるですよー!