1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-05

ショベル シートベース製作

テーマ:For Harley
シートベースの製作をしていくんですが、今まで基本的にFRPが肌に合わないと思っていたので、断り続けてきましたがカスタムの幅を広げる為に避けて通れない状態なので、これからはFRPを毛嫌いせずにやっていきます。

そこで、今回は講師にK君を呼びました(^_^)


{97F6295F-D0F2-4CC5-BD27-B8DBFB5C227F}


養生テープにてシート部分に貼っていき、そこに積層していきます。


{EF307446-EAA8-4B6D-B664-CFDE5CB44399}


出来上がったFRPが薄いと割れてしまったりがあるので5回程重ねてきます。


{811B6F32-8372-4222-B393-21839690C538}


さすがK君!!!

慣れた手つきで説明しながら目の前で作業してくれるので本当に感謝です。


{02B2AAF4-B6D8-4CD3-977B-4382B8E43C0B}


時間をおいて固まったタイミングでFRPを外します。


{3EB43550-9BCB-4FEA-9E59-AAE8B72F9CA3}


複雑な形にも関わらずピッタリきますね(^o^)

これを鉄のベースで作ろうと思ったら。。。


{5578E22E-34E6-4ED1-B4D8-4EBC462968EB}


余分な部分をカットして良い感じです。


{F73731CD-31A2-45A1-9DE1-6EA1E0965699}


この後はオーナーが知り合いのシート屋さんに出すそうです(^-^)/


AFRO MOTORCYCLE
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-14

ナンバー対策

テーマ:For Harley
今年の4月1日よりナンバーの取り付けに細かい決まりが出来る様で騒ついている今日この頃です(^_^;)

普通にバイクを乗ってる人には何の事やらって感じの話ですね(^_^)


元々付いてましたストラットを少し加工して使い回します。

別にナンバーの話が出なければ、やる必要のない話ですから少しでもお金が掛からない様にって思うじゃないですか(^_^)

フェンダーの位置をオーナーに確認しながら決めます。


{974EEE46-4317-4E24-AE91-ED3DC3285728:01}


そして、フェンダーが決まったところでテールの位置決めも!


{0FB45AEB-064C-4965-89A8-8D2EDC45A906:01}


仮付けをして、取り付けに必要な穴あけ等も済ませたので。。。

巻いてしまいましたがペイント(^_^)


{A47EB8EB-668E-4428-86C2-DF00EB5CBB4F:01}


チェーンアジャストやら


{02128B4C-7DD6-4859-8460-771AA225BAC8:01}


メインスイッチの移設などをして終了です!


{A1BE4FB7-15B7-4871-AD9A-AB5C52231480:01}


ナンバー対策等もご相談下さい。


AFRO MOTORCYCLE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-13

ショベル くねくねマフラー製作

テーマ:For Harley
ショベルオーナー様より、くねくねのマフラー製作依頼ありがとうございます。

この感じのマフラー(エキゾーストパイプ)は周りにいないので特徴があっていいですね。

温故知新みたいな(^_^)

たくさんのベンドパイプからイメージした形に合うものを選んで作ってきます。


{2DE60858-1C90-4787-94D4-27D5AAC1771D:01}


まずは基準となるフロントパイプから作ってきましょう!


{0C07662E-985A-4249-827E-D1B123CE9C19:01}


フレームのラインに沿って綺麗なラインで


{6DCF70DD-EC1D-489C-9C90-5D4570E610B4:01}


はい、バックショットも!!


{1D0C654B-8404-477F-ACE4-7ADA78D380BB:01}


フロントを交わしながら、リアパイプを作っていきましょう。


{3032A4D4-91EA-4421-BA0A-1E469547F987:01}


この時点でオーナーに確認してもらってエンドがどのくらいか相談。。。


{E9AC9DDD-423D-4668-B815-F15A091A463D:01}


ところが(^_^;)

オーナーが違う参考資料を持って登場…

オーナー:「こんな感じがいいんだけど!?」

私:「オーナーの意見が大事なんで、途中から切ってやり直しますよ(ー ー;)」

だから、始めに事細かく決めていたのに…と思いながらも途中から切ってやり直します。

その結果、アンダーフレームと平行する感じに変更。



{35DF6BA2-08F2-4EF0-82BF-54951314755F:01}


オッケーになったので、点付けした所を全周巻いて巻いて!


{962E74A0-DC1A-4B9A-A8B9-A68B908B79FE:01}


マフラーエンドの位置も決まって安心


{BE825C9A-4EC9-4064-BE28-8030D7D23CA0:01}


オーナーがビード残しのブラック仕上げとの話なので。


{2AC27854-8CDB-4BB3-890A-E7FD37716FE7:01}


{82389FAA-5BAC-4C8A-A8F8-D1D0AEB6DCCC:01}


オーナー様の希望通りに仕上がって一安心です(^_^)

それぞれに個性があってカスタムは楽しいですね!

ワンオフマフラーも随時受付中です。


AFRO MOTORCYCLE
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。