自分の中心軸って? | Less is More 価値観を大切に 心地よくシンプルに暮らす

私、自分のこと
わかっていませんでした。




こんばんは、
堀田みかです。




今日は、

今村愛子さんの中心軸セミナー

に参加してきました。



ワークを通して、

少しづつ見えてくる、
わかってしまう自分のこと。


強みだと思っていたものが、

実は能力だったり。


考え方の基本を教わりました。



【強み】
出来てしまうこと
訓練、練習なしで出来てしまう。


なってしまうこと
自分が当たり前に出来てしまうこと
他の人が出来ないことが不思議なくらい


なくなることはないが、

埋まりやすい。→発掘する。



【能力】
出来るようになったもの
後天的に身につけたもの。
訓練して習得したもの。

増やすことが出来るが、

忘れていく。



強みと能力は違うもの!



自分が、目を背けていたことが
実は強みだったり。


なんだか、

いろいろなことが見えてきて、
ドキドキしました。





こうして、ワークを通して
自分自身と向き合っていく。

この時間がとても心地よい。






自分の強みを知ることは、
自分の可能性を知ること。



ワクワクしない

わけがないですよね。






頑張って頑張って頑張って、成果を出した人の幸せ。
成果の上に幸せがある。

幸せな環境を知って、成果を出している人。
幸せの上に成果がある。


どちらが良い悪いではなく、
幸せの種類が違うことを理解しました。




私だけのオリジナルの強みを

知って生きることは
何よりも幸せに近いのでは。



このセミナーを受けて、
この学びや、私の強みが
いつか必要としている方の元に届けられるように、お役に立てられるように

頑張りたいと心から思いました。




自分の人生だもの。
楽しまなきゃね!




お読みいただきまして
ありがとうございました!

{CAA6185A-9F45-4018-8FFE-586ACAA22B72:01}

shihoさん
にしむらなおこさん
篠田めぐみさん
長谷章江さん



今日ご参加の皆様
出会えたご縁に感謝いたします。