こんばんは、
今日はちょっと寒かった(>_<)


すっかり桜も葉桜に…。
でも夏が近付いてる証拠だし、楽しみ♪


さて、
韓国コスメといえば、


やっぱりBBクリーム!!


というわけで、今回も好きだから勝手にUPしちゃいます^^;


最近使い始めたのは、
韓国コスメでも有名なエチュードハウスの
TOTAL AGE REPAIR
photo:01

SPF45 PA+++ってこともあって日焼け止め効果もバッチリです
カバー力もわりとあるし、乾燥肌のあたしでも乾燥せず使えました。
ネットで1890円ぐらいで買えました♪
安い~



そしてもう一つ!こっちは、
日本のDr.シーラボのBBパーフェクトクリーム。
photo:02

使い過ぎて、字が消えてるー(^◇^;)
ほぼ毎日、半年以上は使ってたかな。
これもカバー力もあって、
SPF30 PA++
やっぱり、SPFが低いからかこっちの方がしっとりするかな。
値段は4400円ぐらいだったと思います…。
エチュードハウスに比べるとやっぱり高いけど、使いやすいし、なかなか減らないからその価値はあるかな。
でもリニューアルして今はちょっと変更してるみたい


BBクリームって、ぬった時はかなりグレーというか白くなるからビックリします^^;


くうちゃんばりに…真っ白く。
photo:03

でもしばらくするも馴染むから不思議。


今はこの2つを使い分けてます♪
他にも気になってるのがいっぱいあるので、試したらまた載せます(^^)
photo:04




さてさて、
~質問の答え~

たまごぼぉろさんから
*猫は子供の頃から飼ってますか??


はい、初めてネコを飼ったのは幼稚園のころです。小学校五年生からはずーっとネコを飼ってます♡
犬も^^;鳥も飼ってました。


ムツゴロウ王国になりかけてました…(-。-;


iPhoneからの投稿