こんにちは、hottansです。

先週はマラソンを走ったという理由で一度も走りませんでしたが、ただ楽をしていただけ?・・・めっちゃサボっていた感じです( ̄∀ ̄;)

さて母の日の日曜日の早朝、お友達が30K走をやるとのことで一緒にLSDをしようと参加したところ、友達に追いつく前に3K過ぎで後ろから声をかけられ、急遽予定変更になりました。私はOCマラソンで頂いたTシャツを(早速)着て走っていたのですが、

「OCを走ったの?!サンディエゴからも出ている人がいたなんてうれしいよ!ハーフ?それともマラソン?」

一瞬で通り過ぎたその年配の方は、同じTシャツの男性バージョン(青)を着ておりました。急いで追いついて話を聞くと彼は毎日走っていて、週に50マイル(80K)月に200マイル(320K)を走り始めてから36年間続けているとの事。OCのレースではハーフの1:30のペーサーをやっていたそうです。たくさんの話をお聞きし、走り方とかも教えてくれました。

あとで知ったのだけど、そのときのペースが私のLTペースに近いものでした。それもずっと話しながらだったから、かなり息が切れていた私。(´Д`;)/ゼーハー 彼はそのまま湖を回り続けたのですが、私は水を飲みに行くといってByeByeし1周8Kで終了。友達に会う前におうちに帰っちゃいました~ (ッ_ _)ッ 一週間ぶりのランだったし、英語だったし、脳が疲れたのが大きかったということで。




6:54,6:43,6:36,5:02,4:57,5:01,4:57,5:36
太文字をLT走とみてもいいかしら。短いか(^^;



日曜日に出来なかったLSDは、ちょっと、いやかなり距離は短いですが14Kを1:32:36で終了。それに途中で坂道下りとかスキップとか色々いれちゃったので、あまり意味がないかも知れません。なんか走りたいように走って、最後は250mぐらいの坂道ダッシュを5本+WS2本。とっても気持ちよい汗をかいたからいいっか!?




最近肌を褒められることが多いのですが、これはやっぱりランをはじめたからでしょうか。それともホットヨガ?(10回で$30のお試しは終わっちゃったけど)めっちゃ乾燥しているサンディエゴに住んでいるので、ココだけの話し、もっと潤いを求めてシンガポールとかに住みたいな~と思ったりしています。

あ、でもやっぱり日本がいいかなぁ~(〃ω〃)

さて。これからけんごのサッカーをちょろっととバンドコンサートに行ってきます~!(*´∀`)ノ夕飯作りたくないよ~テケトーでいい~?