今年も残すところあと9日ですが、

日記も、現状も、全然追いつけておりません・・・(;∀;)   

ばぁばもあさって到着だというのに・・・

受け入れ態勢、思いっきりマイナスです。

親だし・・ま、いっか(^^;;



ランはぼちぼちやっています。

昨日は子供たちとミラマーレイクを二周走ってきました。

来月初ハーフを控えているけんご

最初はやる気満々だったのに、

みかと一緒にチャリで二周。 (ッ_ _)ッ

ロッキーのテーマを歌ってくれたので、

私はビルドアップ(気味)に16Kを1時間27分で走り終えました。

がんばった、がんばったー!!


+++


先月半ばのことですが、記念すべき初ハーフの2回目、

Silver Strand Half Marathonに参加しました。



突然走ることに目覚めた去年の記録は、

1時間50分14秒

なにせ初めてのハーフだったし、

陸上経験も運動もないので、

この記録が良いのかよく分かりませんでした。



それから(私なりに)たくさん走って

自己記録を塗り替えるぞ~!

と自信を持って毎回挑んだ今年のハーフは全部で5回。


どれも記録は1時間51分-55分で撃沈でした。



「練習しても自分に負ける。

(何をえらそうに~と思いつつも。)

なかなか自己記録を塗り替えられない・・・」


疲れもたまってか、9月に2週間風邪でダウンしたときは、

そんな思いもあって、走る気が全く起きませんでした。



もちろんコースが違うから、めっちゃフラットの

Silver Strandの記録を敗れないのは仕方がない・・・

そう言い聞かせて、また走りだせた時は嬉しかったです。



でも、「同じレースで、去年の記録を敗れなかったら、

私のこの一年間の努力は何だったの?!」


と、更に自分を責めそうだったので、

正直2回目のSilver Strandを申し込むのが、

怖くて仕方がありませんでした。



しばらくエントリーを悩んだけれど、

逃げるほうがもっと嫌だったからポチっと申し込み。




Womenサイズが今年はないらしく、メンズS・・・


ベリーの発表会の練習もかなりピークにきておりましたが、

「練習ができるのはレースが終わってから。

それでもよければ参加します。」


という超~わがままも聞いてもらってランに集中。



とにかく不安で、走っても走っても落ち着かなかった10,11月。

ベリーの踊りも覚えられないし、

他にもやることがあって走れるのは早朝メイン。

色んなことが葛藤していて、ホント大変な秋でした~。



そんなこんなで迎えた当日。





国歌斉唱では、毎回ウルウルする私。

なんかすごく晴れやか~というか、

がんばったぞ~というか、

ここに辿り着くまでの道のりを思い出すと言うか。

特に最後のフレーズが大好き☆

歌が終わると力いっぱい拍手をします!!!!






さぁ。スタートです。





はい、終了~。

お疲れビールです!わーい♪わーい♪

この人、去年もいたので声をかけたら、

覚えていたことに喜んでくれました。



・・・えっと・・・結果?(^^;

さりげなく終わらせようかと思っておりましたが、

・・・正直に書きます。



二回目の結果は~1時間50分19秒!!

去年の私に、

5秒負けてしまいました・・・(ノд-。)クスン








あんだけがんばったのに~~と、

速報を見たときはショックで倒れそうでしたよ。




敗北の原因~

1.レース前に走りすぎた。

(火曜と木曜に17.5Kずつ計35Kの峠ラン)

↑ばかじゃん!って言わないで・・・(;_;)


2.レース中にお月様が始まった。
(ずっと腰が重くて、下腹も痛くて辛かった)

ははは~また言い訳をしてしまいましたが、

これで5秒差は良くやったのでは?と思うように。



私の性格上、何に対しても真っ向勝負~!

とにかく真剣に、真面目になってしまうのですが、

そんなに気負わなくてもいいじゃん。

別にプロじゃないんだし。


って思えるようになっただけでも進歩!!ですよね(^^;



コースのことなどは去年のに書いてあるので、

もし興味のある方はどうぞ~♪ 関連日記 




そうそう、走る前に突然、男の人に声をかけられました。

「おぉ!ゼッケンが僕の次じゃん!!写真を撮ろう!」

って。彼はヨーロッパから来たといっていました。








あと、同じような記録でも、

去年は年齢別で18位だったのに、

今年は11位でした。

がんばった、がんばった!!



ということで、無事レースも終わり、

その日の午後からベリーの振り付けを覚え始め、

3日後にはグランマたちを迎え入れたのでした。



そうそう。

怪我をした友達の代わりにハーフを出ることになったので、

今週末のレースで、今年を締めることになりました♪


今度は練習で走り過ぎないように、

というか、12月は特にやることが多いので、

寝不足で朝が起きられなくて走れていませんが、

気合が入りすぎないので、これでちょうどいいのかも?

あんまり頑張らないように頑張りますね(^^)



おまけ。

グランマの到着直前。

けんごのベッドが壊れました。(><。)






ばき。

それも口げんかの直後だったので、

「こんなタイミングが悪いときに言いにくいけど・・・

僕のベッド、何年使っている?」


と聞いてきたけんごでした。


今は無事Fixされて、また使っております(^^)

さ。次はカレンダーを作ります~!

つまり・・・この1年で撮った、

何千枚という写真の整理からスタートです・・・(><)

がんばります!