えべっさん 【アキュスコープとハイチャージなら 堀田鍼灸整骨院】 | 大阪・堺にあるアキュスコープの治療院 堀田鍼灸整骨院のブログ

大阪・堺にあるアキュスコープの治療院 堀田鍼灸整骨院のブログ

日々の出来事やトレーナー活動、健康に関することなどを中心に書いていきます。


先日になりますが、


しょ~ばい は~んじょう さ~さ持って来い!


でお馴染み、十日戎に行ってきました。


愛知出身のスタッフさんにこのフレーズを言うと、


「初めて聞きました。」


という言葉が返ってきました。


馴染みのない地方も結構あるお祭りのようですね。


自分の当り前が他人の当り前でないことを再確認しました。



さて、十日戎は開業する年から行き始めたので今年で4回目。


1回目は今宮戎、2回目、3回目は堀川戎、

そして今年はまたまた今宮戎に行ってきました。


9日の夜、帰宅途中に立ち寄ったのですが、

22時ころだというのに凄い人でした。


まあ、初めての時は身動き取れないくらいだったので

さすがにそれよりはマシでした。




例年は誰かと一緒なのでボチボチしゃべりながらお参りするのですが、

今年は都合がつかず1人ぼっちでした。


賑わう人を見ていると少し寂しくなりますんで


黙々とお参りを済ませ、福笹にお札と縁起物をつけてもらいに行くと、

なんと福娘に外人さんがいました。



手前から2人目なのですが分かりますかね。


直接本人に確認したわけではないですが、

外国の方で間違いないと思います。


国際色が豊かになってきたな。

などと感心しながら帰路につきました。




今年は昨年以上にたくさんの人のお役に立てるように頑張ります。



*************************************

 大阪・堺にある

 アキュスコープ・ハイチャージの治療院

   堀田鍼灸整骨院

  072-253-0120

  http://hotta-support.com/

*************************************