四国のパワースポット | ろびんのクローゼット

ろびんのクローゼット

クローゼットの中にしまっている
大好きなウエアやお花などをあPしながらの
ダイアリーです。

powerを求めて四国徳島県へやって来ましたバス

まず訪れたのは『葛城神社』
目の神様だそうです目








私も目がよくないのでこれ以上悪くならないことを祈願して
絵馬をお供えしました。
可愛い❤絵馬です。




お昼御飯は鳴門海峡展望台近くのレストランで『鯛づくし会席』
いまいちだったので写真は❌




この日は風が強くて肌寒いくらいでしたが、鳴門の渦潮が見られる大橋《渦の道》はガラス張りなので大丈夫✌
帽子も飛びません





向こうに見えるのが淡路島
いつも泊まるホテルはあの辺りかなぁ




《渦の道》には所々、床がガラス張りになっている箇所があります。
その上に乗ると少し怖いけれど渦が巻いているのがよく見えます。

残念ながら今日はちっちゃいかすかな渦しか見えませんでした。
3月頃が良いとか。




次は『大麻比古神社』

ここには樹齢千年の大楠があり、堂々とした姿から大きなパワーをもらえます。









この神社のなかに第一次世界対戦中に捕虜だったドイツ軍兵士たちが故郷を偲んで作ったと言う橋が二つあります


ひとつは『メガネ橋』




もうひとつは『ドイツ橋』です。



当時、ドイツ軍兵士と住民たちの間には信頼感が芽生え音楽までも伝えたそうです。

最後は『眉山天神社』

菅原道真公を祭りしてある学問の神様です。






この《知恵の牛》を何回も撫でると知恵が授かるそうですよd=(^o^)=b





縁結び、夫婦円満の《姫神社》

女性を想像する不思議な形の岩をお祭りしてあります照れ
敷石がハートだったり可愛い神社でした





その横に《夫婦石》があり、夫婦円満を祈ります。




と、言う感じでたくさんのパワーをもらった旅でした