WEB担当の宗ですパソコン


クリスマスも過ぎていよいよ年末になってきました。

この時期になると気を付けないといけないものがあります。


ウィルス


インフルエンザが定番ですが、今は「ノロウィルス」が流行っているようです。


[Yahoo!ニュース]

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/norovirus/


病気のウィルスも気を付けないといけませんが

パソコンのウィルスも気をつけましょう。


年末年始にはよくウィルスメールが出回ります。

パソコンの予防注射としてウィルス対策ソフトをいれましょう。


[Yahoo!ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000044-mycomj-sci

WEB担当の宗ですパソコン


今週とうとう「マヤの予言」と言われる


2012年12月21日


がやってきます。


ホットスタッフ ブログ

って何が起こるか謎なんでどうしようもないですが・・・


まるで2000年問題を思い出します。

世界中のPCの時間設定が狂って大問題になるーーー


って特に何も起きずに平穏な年越しとなったあの問題。


世界終末ってことで詐欺も多発してるみたいですので

気をつけてください。


平穏な終末になることを願います。


こんばんわ。月曜日担当の中野です。

先日もお伝えしました私の愛用しているMac、またまた帰ってきました。

もういい加減大丈夫だろう、そう思って使用しているのですが…。

先程から急に「フォ~~~っ」と聞き慣れない音を立てております…。

PCが脳ミソをフル回転させているような、あの音です。

……。

大丈夫なんでしょうか?(・_・;

無事に年を越せるのでしょうか?

皆様に悪い報告をしないで済むよう、ただただ祈るばかりです。

それではごきげんよう。
こんにちは、金曜日担当の加藤です。

今日はお昼休みを利用してFacebookのプロフィール画像を制作しました。

6ヶ月ぐらいの間プロフィール画像がない状態だったので…(・・;)

自分のものを制作するので思いっきり好きな様に作りました(・ω・)/

そのふざけた勢いでプロフィール画像で使った「顔の落書きをしたブックカバー」を本当に作ってみました↓

$ホットスタッフ ブログ

制作時間:40秒

手が動くままに…ア○ゾンの箱が笑ってるならブックカバーだって笑って良いじゃない!という勢いで制作。

広げるとこんな感じ↓

$ホットスタッフ ブログ

私の顔は眉間にしわがよっていることが多いらしいので、これでカバーできるのでは…

紙はチラシの束を包んでいた紙を再利用しました。裏面が少しザラザラしてるので触り心地も良い!

さて、今日はこのカバーを使って電車内で読書しますか…
こんばんわ。月曜日担当の中野です。

やれやれです…。

先日ようやく、本当にようやくMy Macが帰って参りました!

「大事な事は後からわかる」

いつかのドラマで渡瀬恒彦さんも言ってました♪(´ε` )

この1ヶ月間どれだけ不便だったか…。

ありがとうMacよ、大切にします♡

完全に初期化されて帰ってきたので、IllustratorやPhotoshopなどをインストール…。

ネットをつないで、プリンターとつないで、メールを移して…。

フォントを入れて、アドレス移して、ブックマークを登録し直して…。

まともに使えるようになったのは次の日のことでした(-_-;

でもこれでやっと快適に作業ができる!

フンフフ~ン♡

……。

……。

!?

あれ??

…また突然真っ白。そして操作不能。

……( ゚д゚)

直ってねーぞっAppleよっ!!!

くそ~っ、オレの時間を何だと思っていやがる(`Д´)ノ

そしてMacはまた旅に出る事になりましたとさ…。

それではごきげんよう。