週末農業は爽快です! | 田舎暮らし週末農業体験スクール hototo

週末農業は爽快です!


photo:01



今日は朝から曇りでした

photo:02


photo:03


なのでペンキ塗りをしてもらいました

photo:04



イチゴのプランター苗も大きくなっています
photo:05


カボチャの苗も大きくなっています

photo:06



インゲン
原種の種です

photo:07



トマトの苗もやっと大きくなってきました

photo:08



自家用のインゲンです
ホトト校長は昔ながらの竹で作っています

photo:09


ホトト校長が作った三時のおやつ

photo:10



スタッフもおやつを作ってきてくれました
photo:11


バナナパンケーキです
ありがとうございます

photo:12



これはフキを使ったお菓子です
ありがとうございます

photo:13



田んぼのあぜを作り始めました

photo:14


ビニールハウスの天井を開けるように改造しました

今日は夜8時に仕事が終わりました

しかし、爽快です

野菜づくりは考えるより面白いですよ
是非皆さんも週末農業から始めてみてはいかがですか?

明日はホトトの説明会です
是非生徒さんも時間があれば来てください

ホトトな日々より
水上でした

今週末はいよいよ田植えです


iPhoneからの投稿