週末農業からまずは1歩目を | 田舎暮らし週末農業体験スクール hototo

週末農業からまずは1歩目を


photo:01



photo:02




photo:03



photo:04



子供の体験の時や、npoの集まりのときに使える宿泊先を探しに行きました

かなりいい場所でした

photo:05



午後からは打ち合わせで、ネクタイの織物屋さんに行きました


ネクタイの打ち合わせではなく、農業の打ち合わせです

photo:06



お土産でネクタイもらいました

最近色々な事が上手く行かない事があります
しかし、何かをやろう!っと思えば、上手く行かないのは当たり前です。

縁がなかったと考える事もありますが、新規プロジェクトは進めるのに、色々大変な事が多いです

だから面白いのですが、、、

みなさんもきっと上手くいかないことや、悩んでしまう事があるよ思いますが、


先ずは深呼吸


その後、その上手くいかない部分を楽しみながら解決することをやるといいかもしれません


自分がやりたいことに1歩足を出すということは、大変なこともありますが、その分リターンも大きいです

野菜作りは色々な事を教えてくれます

是非、一歩自分自身で進みたい人は、野菜作りからスタートするといいかもしれません


ホトトな日々より
水上でした

iPhoneからの投稿