B'zと火のエレメントの話 | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

牡牛座天王星時代の幕開けはB'z

 

有楽町で開催している

 

デビュー30周年の大型エキシビジョン

 

SCENESに行ってきました。

 

わたくし小学6年生の1992年

 

BLOWIN’からファンになり

 

93年にファンクラブに入り

 

94年のthe 9th BluesからLIVE-GYMにはほぼ参戦しております。

 

99年のBrotherhoodツアーでは

 

なんとMeet & Greetに当選。

 

これはライブ開演前の楽屋にご招待いただき

 

B'zのお二人に対面し握手をしてもらい

 

お二人と写真をとっていただけ

 

「To TOMOKO 」と(たぶん稲葉さんが書いてくれた)

 

サイン入りTシャツをいただけた。

 

それはそれは夢のような体験でした。

 

お二人の手は柔らかかったことは覚えています。

 

そのくらい緊張していて記憶が。。。

 

 

さて、先月からはじまった

 

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

 

前期15年間、後期15年間にわかれており

 

先月は前期の展示を

 

今日は後期の展示に。

 

ああもうそれはそれは楽しかったですよ。

 

ファンならたまらないはずです。

 

こちらの展示

 

平日は入場無料。

 

ファンクラブの年会費も30年変わらず3000円。

 

ツアーTシャツも3000円代が主流。

 

B'zは日本一CDを売っているバンドですから

 

本人たちが豊かというのもあるけど

 

すごいサービス精神ですよね。

 

松本さんも稲葉さんもミュージシャンとして

 

とてつもなくプロ意識は高いのは言うまでもないのですが

 

ファンへの感謝の気持ちはいつも伝わってくるのですよね。

 

「とても気持ちよかったです!」

 

「とても幸せな気持ちにさせてもらえました!」

 

「ありがとう!気をつけて帰ってくださいね!」

 

これはよく稲葉さんがライブ終了後にファンに伝える言葉。

 

稲葉さんのライブでのアクションの全てが超絶美しくて

 

松本さんのギターの音色も心地よくて

 

それを生で体感したくてライブが楽しみなのですが

 

お二人は音と身体と空間と観衆とエネルギーが見事に同調し

 

一体感のある空間を作り上げていく。

 

これがB'zのすごさ。

 

だからライブに参加する私たちも気持ちよくなってしまうし

 

演じているご本人たちもきっと気持ちよいのだと思う。

 

あの数万人の聴衆を気持ちよくして

 

調和した空間を作り上げるお二人をみていると

 

現代のシャーマンなのかと思う。

 

そのくらい「徹する」ことができるお二人の

 

天然ともいえるいい人すぎるエピソードはファンはよく耳にするもので。

 

今日印象的だったのは、音声ガイドでの松本さん本人によるグラミー賞授賞はなし。

 

すでに別の仕事に取り掛かっているときにグラミー賞ノミネートの連絡がきた。

 

それまでグラミー賞のことはまったく考えていなかった。

 

でもそのときに「獲りたい」とおもった。

 

そのあとは何も考えず、グラミー賞の授賞式にはスピーチの用意は一切せずに行った。

 

受賞後は取材が沢山で疲れてしまって、アフターパーティには行かず

現地で合流した稲葉さんといつものお店に行った。

 

というお話でした。

 

松本さん太陽牡羊座×月獅子座×金星牡羊座

 

牡羊座も獅子座も火のエレメントで

 

火のエレメントの方って直観力に優れていて

 

前例や常識を気にせず

 

後先考えず行動するので

 

サービス精神が旺盛でやさしい方多いんです。

 

ちなみに稲葉さんは太陽乙女座×月牡羊座×金星獅子座

 

やはり火のエレメントが強い。

 

乙女座も求められる役割を

 

これでもかと演じるサービス精神すごいですよね。

 

(矢沢永吉さんも乙女座。過剰なまでにYAZAWA!ですよね。これが乙女座のサービス精神です。)

 

二人ともリラックスの月と

 

趣味好みの金星が

 

火のエレメントだから

 

一緒にいても馴染むし話もあうのでしょうね。

 

 

今年の夏開催する

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

 

わたしは8月と9月に参戦予定なのですが

 

今から楽しみでしょうがないです。

 

 

 

【講座のお知らせ】

 

これからの「徹底淘汰の時代」に

どんなことが社会的に起こるか

また私たちはこの時代をどう生き抜くか。

具体的な予測と対策を知りたい方は

 

6月10日(日)開催

2018-2019年社会と自分を知り未来を見通す講座へ。

 

天体配置から流行・社会情勢の予測をし
 

プライベートにもビジネスに使える

具体的対応策をご提案します。

 

少人数制ならがら過去6年間でのべ180名

 

を越える方にご参加いただいている

 

ほともこの人気講座です。 

 

「少人数制」で「アフターフォロー」もあるので

 

初心者さんも安心です。

 

本講座は後日WEB受講も可能になります。

 

詳細・お申込みはこちら★

 

 

≪牡牛座天王星時代の参考記事≫

 

2018年は快楽と官能美からデザインする時代へ(牡牛座天王星時代)

 

「徹底淘汰」の時代にむけて止めるべきこと(山羊座土星×牡牛座天王星×蠍座木星)

 

発展的にご縁を切るための流儀(5/16牡牛座天王星時代にむけて)

 

5月からの「膿出し・暴露」の配置をポジティブに使うには(牡牛座天王星時代)

 

【12星座別】5/16から7年間あなたが変革するテーマ(牡牛座天王星時代)

 

 

※本メールマガジンはバックナンバーを公開しておりません。

 

【人気記事】

≪過去を振り返る≫

2014年12月25日~2017年12月20日までの 

「射手座土星」時代の3年間 

あなたが今まで頑張ってきたことを知るには

【12星座別】 3年間あなたが頑張ってきたことを振り返る

 

≪未来を見通す≫

2017年12月20日~2020年12月22日までの

「山羊座土星」時代のこ3年間

あなたがこれから頑張る課題を知るには

【12星座別】これから3年間のあなたの頑張りどころを知る

 

 

◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Facebookページ(流行・社会情勢予測占星術)
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com