≪ヤクザ≫も≪神父≫も「魚座」でつながる。(太陽魚座時期の過ごし方) | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

なんだか突然、世界的アーティストの空山基さんが気になって調べていたら、今日2/22が70歳のお誕生日とのこと。

 

空山基さんは、セクシーロボットやAIBOのデザインで世界的に知られるアーティスト。

※画像引用元はこちら


近未来的な作風なので水瓶座かと思ったのですが、ホロスコープを拝見してみると

 

火星は水瓶座。

「光っているものへの興味」とインタビューでもおっしゃっていますがこれははまさしく水瓶座火星。

 

しかしより軸となる太陽月は魚座。

つまり、魚座の新月生まれで、水星も魚座。

 

つまり10天体中3天体が魚座。

 

そして木星は蠍座。

 

魚座も蠍座も、水のエレメント。

 

予想以上に「水」のエレメントがお強い方でした。

 

たしかにマリリンモンローなどの大衆的モチーフをつかった作品をつくること、そして

作品には、コアなコレクターが納得するようなモチーフを忍ばせることが多いです。例えば、マリリン・モンローの腕にシャネルの5番の刻印や、ジョン・F・ケネディの家紋を描いたり、額に手旗信号で FUCK と入れたり。分かる人に共鳴する様な仕掛けをしています。
 

と、こちらのインタビュー☆でおっしゃっていたり

 

AIBOのコンセプトデザインをなさった際は

社内の金儲けしか考えていない人たちと対立して、喧嘩の日々でしたよ。幸いなことに、技術者は全てこちらの味方について協力してくれたんです。いかに自分がこの仕事を愛しているか、興味があるかっていうのが、周りに伝わったんでしょうね。ようやく会社が動いてくれるようになって、出来る範囲のことを一生懸命引き出してもらいました。こちらの無茶なリクエストも、技術者が良い落としどころを見出してくれました。


と、全く新しいものを仲間と一体化して世に「浸透」させるのはまさに水のエレメントのお力。

 


また引用元のインタビュー☆でも、キツイことを仰っても愛らしいあたりが魚座っぽいのですね。

 

たとえば

— プロフェッショナルと、趣味の延長の差って何でしょうか?


世の中には、好きなことと、どうでも良いことしかないわけ。皆、自分が好きなことはモチベーションが上がるから、少しくらい大変でも続けるじゃん。でも、世間に無視されたらただのオタクで、プロではないんです。 99% の人がそれでは食べていけないから、全く関係のない仕事をして生きている。自分に能力がなければ、嫌なこともしなければならないけど、それは仕方がないことなんです。 残りの 1% の人だけが好きなことで稼げていて、活動を続けていくうちに、それに比例して徐々に抜きん出ていくの。能力があれば、お金は自然と後から付いてくるものなんです。でもないかあ~?(笑)

 

魚座は12サインの最後で、水の柔軟宮。

 

水=感情 柔軟宮=調整

 

というところから「癒し、統合、解放」という意味があります。

 

すべてを受け入れ、人間の不完全さや弱さへの許しがある魚座。

 

だから魚座の人の言動は、一見毒っぽくても愛されるのです。

 

 

そして、統合と解放のプロセスには、善悪、優劣という一般的秩序や物質価値を解体してしまうので、無法地帯なカオスでもあり、ゆえにすべてを受け入れる性質となるのですね。

 

わたしが「魚座」の説明によく出すのが、元ヤクザの神父さん。

 

ヤクザの世界も神に仕える神父さんも、社会の善悪価値をこえてある意味ですべてを受け入れれる存在。

 

≪ヤクザ≫も≪神父≫も「魚座」という象徴でつながるのです。  
 
このように一見関係のないものに共通点を見出し

複雑な物事を整理して見られるのが

占星術の醍醐味であり便利なところです。
 

 

太陽は2/18に魚座に入り、引き続き運行しています。

 

魚座は12サインの一番最後。

 

太陽が魚座を運行する一ケ月は

「3/20の春分=牡羊座」

という新たな1年のサイクルのスタートに向けての

リセットの時期にあたります。

スピリチュアルな説明をすれば「牡羊座=春分」の新たな生まれ変わりの前に、魚座は肉体に閉じ込められた魂が解放されます。

現実社会における善悪、優劣という価値から自由になり、魂が本来性を取り戻していくのです。

 

太陽が魚座を運行する今、地球上にいきる私たちはその影響をみなうけています。

 

だから、心身が不安定になったり、過去もしくは過去世の記憶がよみがえってきたり。

 

また、葬儀屋さんのお話だと、この時期に亡くなる方が多いらしのですね。

こんな時期は、現実的制約が多い仕事面では、きちんとやろうとするほど空回りする、ということが起こりがちかもしれません。

 

ですが、どんな感情がわきあがってもしょうがないし、だれかのせいにしてもしょうがないし。

 

そういうこともあるんだ~。

いま私はそう感じているんだ~。

 

と自分の内外で起こることを、ジャッジせず受け流していくようにしてみましょう。

 

年度末も近くお忙しい方も多いでしょうが、お休みできるときはしっかり休んでくださいね。

 

 

 

 

【講座のお知らせ】

「2017-2018年 社会と自分を知り未来を見通す講座」は3/16(木)と3/19に開催です。

のべ150名以上の方にご参加いただいていている人気講座の最新版。

2020年の世界的パラダイムシフトを視野にいれ2017年~2018年の流行・社会情勢予測と対策をお伝えします。個別コンサルも時間内で行います。

 

2016-2017年「社会と自分を知り未来を見通す講座」はデジタル教材になっております
※メルマガ読者様には60%OFFクーポンをプレゼント中です。

 


▼「西洋占星術講座基礎編(全7回)」再開催します。

今期で最後のつもりでしたが、その後リクエストやお問い合わせを多数いただくため

4月23日(日)より開講します。次回は未定です。

 

 

【個人セッションお知らせ】

▼通常の個人セッション(90分)のご新規様は「ご紹介の方」と「メルマガ読者様」に限定させていただいております。

生まれ持った資質・30年サイクルでみるご自身の運気・ビジネスの具体的なご相談はこちらのメニューをご利用ください。「リロケーション&アストロマップ」を追加料金なしで提供しております。

新規で紹介者がいない方は、メールマガジンにご登録ください。

 

2017年特別セッションは増席して受付中です

45分間で2017年の運気の要点をお伝えします。受付は今月中まで。

 

 

 

 
◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Facebookページ(流行・社会情勢予測占星術)
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com