結婚式明け日曜日、大手出版社で副編集長をしている友人のsanaちゃんのお誘いでワイン会に参加してきましたぁ。

会場は、会員制の「六本木ヒルズクラブ」。久々~。
勿論私は会員権を持ってないけれど、友人とかが持っていて、よく誘ってくれます。
当日は天気が良かったので、51階からの眺めは最高!

このワイン会、ちょっと趣向が違っていて、最初に葡萄の種類や特徴の書いた紙が渡され、その後、3種のワインが出てきて、葡萄の種類を当てるってgame感覚のテイスティング。

宝石赤当日のワイン 宝石赤
chardonnay du domaie degourgazaud
marquis de pennautoer blanc
2004 gewruztraminer

和食のランチ付きで、テイスティングって言うより、美味しいランチとワインを頂いて、トークする会って感じ。
初めての私もすんなり溶け込めて...って言うより、私とsanaちゃんのテーブルは飲み会状態。
ガールズトーク炸裂!!!ワインをお勉強と言うより、ランチしながら、日ごろのお互いのネタばらし。おいおい、勉強しろよ。

なんだかんだでいい気持ち☆
そんでもってその後、恵比寿の三越で夕飯の買い物とツタヤでDVD物色。
その晩は、ぶたしゃぶと「有頂天ホテル」の上映会でした。

sanaちゃん、お誘い、ありがとね♪