アン・ハサウェイ主演他。すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。そこにやってきたのは、70歳の新人だった―。華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)が雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていく―。そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!あの「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが、ニューヨークのファッションサイトの社長に!すべての女性を応援する、感動のデトックスムービー。


10/10点!!ナンシー・マイヤーズの作品だと知らずに行ったのですが、私は彼女の作品が好きなのです。なので、超デトックスされましたし、めちゃめちゃ心が洗われました(*´∇`*) 今までのロバート・デ・ニーロのイメージは、どちらかというと渋くて強面だったのですが、今回のデ・ニーロは、めちゃめちゃチャーミングで、思わず頼りたくなる、優しくて包容力のある雰囲気を醸し出していて、まさに一社に一人欲しいおじいちゃんでした(*^¬^*) アン演じるジュールズは、ミニスカートで社内を自転車で駆け回る、免許がないのに運転しちゃうなど、少し突飛なところもあるキャラクターなのですが、アンのあのキュートなスマイルと明るく知的イメージで、愛されキャラになっているのが、良かったです。クスリではなくて、明け透けに思いっきり笑えるシーンも満載で、二つの恋愛模様と、会社と、ママ友など、働く女性が直面する複雑な人間模様を描いているのに、重すぎずにテンポも良く、思いっきり笑って、見終わった後、明日からまた頑張ろうと思える形で、綺麗にまとまっているのが、素晴らしいです。問題に対して、一つ一つ乗り越えようときちんと向き合うジュールズの人生には、等身大の自分を重ねて観て、ベンの人生には、こういう老後を得るには、これから何を積み重ねていけばいいのかな?と(ベンは、真面目に努力を積み重ねてきて、今の地位がある人なので。)、具体的に動き出したくなる、人生応援ムービーです☆ 2015年公開。