神戸のお菓子! | ふくふく

ふくふく

好きなこととか、いろいろ。

お久しぶりです~
またまた商品モニター、応募しちゃいました!

ででん!

クリスマスプレゼントにも!ボックサン一押しの「神戸洋藝エッグタルト」オススメ! ←参加中

エッグタルトですって!
とってもおいしそうです~
と、今回は神戸のお菓子について語ります(*^^)

実は、神戸には1回しか行ったことありません><
ミュージカル「テニスの王子様」のドリームライブというコンサートを観にいったときだけなのです……
そのときは、コンサートを楽しむためだけが目的でしたが、神戸についてみると……
と~ってもおしゃれ!

普段、東京公演などを観にいってもお土産を一切買わないあたしですが、このときばかりは、たっくさんお土産を買ってしまいました。
しかも、洋菓子ばっかり(^ω^)

神戸プリンや、フィナンシェや、パイなど、いろいろ買いましたが、一番印象的だったのが、

半熟カステラ!!!

パッケージには、「ザビエルのおやつ」というキャッチコピー(?)と、ザビエルの絵が。
このパッケージと、半熟という言葉につられて買ったのですが、これがすっごくおいしかったんです!

箱をあけると、なんだか真ん中がへこんだカステラが……
なんだかぶっかこうなカステラだなあ……と思い、包丁を入れると……

とろ~っと半熟の中身が!!!

あわわ、こぼれる>< と思い、そのままの勢いでぱくり!
見た目のとろ~を裏切らない、すてきなとろ~具合が舌にのっかり、ちょー絶品!!
さすがザビエル!!!←

もう一回神戸に行ったときは、是非もう一回買って帰りたいスイーツNo.1ですWハート