カリフォルニアの青い空

$hmdcのブログ



日本の方には申し訳ないけど

毎日最高の天気が続いている

カリフォルニアのベイエリア

シリコンバレー

朝夕は寒くはなるのですが

昼間は20度~27度くらい

ドライなのでとってもさわやか

自然のクーラーの中にいる感じ

日陰にいると
ひやっとするかも



前にも書いたけど
この地域は本当に不思議

私が住んでいる所は
スタンフォード大学の近くなのだが

ちょうど
サンフランシスコと
サンホゼの間で
寒すぎず暑すぎず

家にはエアコンも扇風機もありません

毎日最高の天気です



サンフランシスコは?
というと

海に囲まれていて
夏はまわりが暑くなると
霧が発生して
街全体が霧に覆われ
とっても寒いんです

$hmdcのブログ


$hmdcのブログ



私の住んでいる所から
車で20分~30分なのですが
一気に温度は下がります

霧の中はだいたい13度~16度

サンフランシスコに行くときは
必ずジャケットが必要

仕事のパートナーは
サンフランシスコ市内に住んでいますが
毎日暖房をつけているそうです(笑)

そして
家から20~30分
南のサンホゼに行くと
またちょっと暖かくなるんです


この町に引っ越してくる前は
フォスターシティと
いう町にいました

そこは
今住んでいる所から
それほど離れていないのですが

海の隣という事もあり
晴れても風がいつもあって
寒かったですね~

BBQをするのも
いつもジャケットを着ていました


今日は土曜日

もうすぐお昼ですが
温度は21度
またまたさわやかな日になりました


この気候に
感謝ですね






www.townii.com