糖質制限ダイエットは必要か? | 「リハビリやほぐしで改善しない痛みを取る」京橋・大阪城北詰の整体ほっとハンド

「リハビリやほぐしで改善しない痛みを取る」京橋・大阪城北詰の整体ほっとハンド

毎日痛みなく過ごしませんか?
病院のリハビリで何も変わらなかった
整骨院やマッサージですぐに元通り
そんな慢性や急性の腰痛や悩みを改善
『骨盤矯正・筋膜リリースで根本改善』
『個別の生活改善アドバイスと薬膳アドバイス』で改善を目指します

こんにちは。大阪京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰すぐの整体&リラクゼーションほっとハンドの荒木です宇宙人

最近巷では糖質制限ダイエットが流行りというか、もてはやされています。

私は初めからあまり納得出来ないというか、疑問に思っています。

そもそもが糖尿病患者に対しての糖質制限、血糖値のコントロールの為の食事療法からきていますひらめき電球

健常者が糖質制限することで本来必要なエネルギー源である糖質が不足するリスクが必ずあることも指摘されています。


考える必要もなく、当たり前なことですが・・・。

糖質制限=米・うどん・パンを食べるな





という図式を掲げて、肉は大丈夫ですよと薦めています

ある文献によると、現在より炭水化物をはるかに摂取していた1950年頃の日本の糖尿病患者はおよそ2・3万人だったそうです。

それから食事も西洋化が急速に進み、肉を中心とした脂質の摂取が増え、逆に炭水化物の摂取が減っていきました。

それと共に糖尿病患者が爆発的に増えていますアップ

肥満の原因に炭水化物(糖質)の摂りすぎもあるでしょう。

しかし、私はこの糖質制限を流行らせようとする流れがとても意図的に思えて仕方がありませんドクロ


この手のダイエットはどれも同じですが、全ては『バランスよく程々に』です。


必ず不必要に炭水化物などの糖質を摂らない生活をして、深刻な体調不良に陥る人が出てきます。


白黒つけてやることにはリスクを伴います。


きちんと専門家の指導のもとで行うべきですパー


米が『』という考えをばら撒く日本人医師は何を考えているのか正気とは思えません!!


マスコミの伝え方も眉唾ばかりですダウン


私は米が好きですので死ぬまで食べます(笑)











≪5月のお休み≫


毎週水曜日・5月4日(日)




ペタしてね 読者登録してね


****************************


虹お店の情報・道のり→ほっとハンド


ご来店の地域


大阪市(都島区、城東区、福島区、北区、西区、浪速区、鶴見区、中央区、淀川区、東淀川区、西淀川区、旭区、住之江区)、東大阪市、大東市、守口市、門真市、寝屋川市、枚方市、四条畷市、交野市、豊中市、吹田市、茨木市、高槻市、箕面市、堺市、能勢町、兵庫県(芦屋市、西宮市、宝塚市、たつの市、淡路市、神戸市ー中央区、兵庫区、長田区、東灘区、灘区、垂水区)、京都市(上京区、左京区)、奈良市、香芝市、岡山県倉敷市、滋賀県、和歌山県東牟婁郡、愛知県一宮市など


ベルコースと料金

◆大阪市都島区片町1-9-16-トーヨーコーポ104
月曜~土曜11:00-20:00(19:30受付終了)※21:00まで営業可能 

日曜/祝日11:00-18:00(17:30受付終了)※19:00まで営業可能


スタッフ紹介
メニューと料金
アクセス
Q&A
★施術内容(マニピュレーション アジャストメント 炭酸足湯


【予約優先】 毎週水曜定休日  


<予約優先制>電話06-6358-7784