9月2日は、札幌パークホテルに宿泊しました。

初めての宿泊でした。


60年代に開業し、皇族や著名人御用達の

由緒あるホテルです。


自分は、2006年の11月25日に

館内のイタリアンレストラン・ピアレで

食事会に参加しました。


食事会の後、館内の客室等を

ショールームしました。


竣工からかなり月日がたっているものの

改装された客室は、新築同様の美しさだったので

次は絶対、宿泊しようと決めました。


ホテルの会員にもなりました。


しかし、予約するたびに

何かの都合で札幌へ行けなくなり

ホテル会員資格も失効してしまいました。


ちなみに、その間、館内のピアレの他、なだ万御殿では

食事をしています。







最高に素敵なホテルライフを探しに




最高に素敵なホテルライフを探しに




最高に素敵なホテルライフを探しに





最高に素敵なホテルライフを探しに




ホテル着は、14時。

レセプションは混雑していませんでした。


初めての宿泊なのに

フロントクラークさんに

「いつも、ありがとうございます。」と

言われましたが

前述の経緯があるので、恥ずかしかったです。


チェックインは、サインのみでOKでした。


客室までは、ベルスタッフさんに

案内していただきました。


北海道は記録的な暑さが続いていたので

バテ気味とのことでした。



最高に素敵なホテルライフを探しに




今回、宿泊した客室は、8階の35号室。


改装されたスーペリアフロアー(7階~9階)の

デラックスシングル(24㎡)です。


ホテルのホームページから予約しました。





最高に素敵なホテルライフを探しに




最高に素敵なホテルライフを探しに




最高に素敵なホテルライフを探しに