チェックイン時に

フロントクラークさんから

レストランとルームサービスの

営業時間変更に関する

チラシを渡されました。


その頃、ホームページでは

ルームサービスの営業時間が

朝食 6時30分~11時

ナイト 22時~翌朝6時

と書かれていました。


ということは、11時~22時

つまり、ランチ、ディナータイムは

ルームサービスを休止しているのでは

と解釈しましたが

この日(昨年10月末)は

ずばり、そのとおりでした。


ロイヤルパークホテルは

ルームサービスが

非常に充実していて

それを楽しみにしていたので

ショックでした。


ところで、客室には

ルームサービスメニューは

置いてありましたが

「11時から22時までは

休止している」と書かれた紙は

ありませんでした。


ちなみに、定宿

ホテルインターコンチネンタル東京ベイでは

深夜1時から6時まで

ルームサービスの提供を休止していますが

そのことは、ホームページにも

しっかりと書かれていて

客室には、その旨を記載した

紙が置いてあります。


その後、ルームレートも

1年前の水準に戻ってきたので

ルームサービスを

従来同様、24時間対応に

戻す時期ではないかと

ブログに書こうと思っていたら

昨年12月初旬

ホームページで

24時間対応に戻ったことを知り

ホッとしました。


ちなみに、この日

エレベータで

常連客と思われる

一組の家族連れと同乗しましたが

「ロイヤルパークホテルは

ビジネスホテル化してきたなあ。」と

初老の方が呟いておりました。