8月最初のホテルステイは

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」

でした。


この日は、終業後、実家へ出向き

両親の顔を見た後に上京したため

ホテル到着は、22時を過ぎていました。


当初、「ストリングスホテル

東京インターコンチネンタル」を

予約しましたが、

22時以降のルームサービスメニューの構成が

ちょっと寂しいことが分かり

他の宿泊先を探すこととし

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」の

ホームページで

リバービューのスーペリア・ダブルルーム(約35㎡)が

18,000円(税サ込)というプランを見つけ

こちらに変更しました。


このプランは、Intercontinental Ambassdor

会員特典の、アブグレード、レイトチェックアウトは

OKでした。


今回は、久しぶりにリバービューの客室で

過ごしたかったので

アップグレードは辞退しました。


さて、実家を出た後、

浜松から新幹線に乗る予定でしたが

接続する在来線の電車が事故で遅れていたため

急遽、豊橋駅から新幹線に乗ることにしました。

浜松経由ならば、22時前にホテルへ入ることが

できたのですが。。。


品川駅からタクシーに乗り

22時20分頃、ホテルに到着しました。

さすがに、この時間になると

レセプションの混雑はありませんでした。


2週間ぶり、通算211泊目でした。


Intercontinental Ambassdor会員のため

チェックインは、サインだけでOK。


19階の客室にアサインされました。


2週間前は、21階のクラブフロアーに

アサインされましたが

この日アサインされたのは

レギュラーフロアーでした。


到着が遅かったので

何かを期待していたのですが。。。



最高に素敵なホテルライフのために