2006年03月27日(月)

ささみ巻きガム丸飲み事件簿

テーマ:わんこのこと

一度サボるとずるずるになりますね・・・


家に帰ってPC立ち上げない日が続いてると


PCなくても生きていけそうだなぁなんて現実逃避してました。


やばいやばい。


休んでる間に起こったことをまとめて書いてみます。


といってもたいした事件もなく・・・あ、そういえば、こうしのガム丸飲み事件が


おきたことだけ書いて全容を書いてなかったな。


あれはホストネタを書いた頃のこと。


ホストワンコたちにささみ巻きガムをあげたのですが、


これあげると必ず取り合いのケンカが始まってしまうのです。


なので少しずつ場所を離してあげます。


ガムが残り少なくなると飲み込んじゃいそうで怖いので監視しながらの


おやつタイム。


「ささみ巻きガムコール」なんかやってみてはしゃぐ私。


みんなでなごやかにむしゃむしゃと食べていたのですが、


1番に食べ終わったジャイアンルフィが


食べるペースが遅いこうし(のび太)のガムを狙ってのそのそと接近。


オイラはジャイアン♪


近づいてくるルフィにびっくりしたこうしは


慌てて残りのガムを飲み込んでしまったんです。


「ぐえぐえ」言いながら走り回るこうしに私も大慌て!


しかしそれからすぐにこうしは落ち着いて普通に戻りました。


吐かせようか病院に連れて行こうか悩みましたが、


こうしはすでに元気いっぱい。


ご飯もウンPも普通どおり快調です。


あれからもう何週間か経ちますが異変もなくて一安心です。


飲み込んだガムが小さかったので溶けちゃったかもしれません。


この事件依頼、ガムは半分くらい食べたところで取り上げるようにしてます。


怖いもん。


みなさんもガムには気をつけてあげてくださいね。


びっくり!


写真もぜんぜん撮ってないため、今回も使いまわしてます(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

hotdog-yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■セフレ

ご近所でセフレとふとした時のエッチな時間をどうぞ

31 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

30 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

29 ■[壁|_-)チラッ

ゆきさん、おげんきですか?

28 ■同じでーす!

うちにもヨーキーがいるのですが、ささみ巻きガムを与える時は、ゆきさんと一緒です。丸呑みしないようにとり上げます。でも、普通に取ると怒るので、他に気を紛らせてサッと取る。まるで子供ですね^^
shins_ny

27 ■ご無沙汰しております

いっぱい、コメントありがとうございました。
どうにか体の具合は良くなったものの、祖母が今、入院中でなんだかんだと忙しくしております。
この度、3月31日をもってアメブロを卒業させていただきました。
今まで仲良くしてくれて、ありがとうございました。
近々、ブログ本体を消してしまいますが、また、遊びに来ますね。
更新、頑張ってください。

26 ■まぁ

ネットが生まれてしまった現代ですからw
現実逃避というかネット自体が現実逃避というか
またそれもいい訳で。
このコメントも意味不明なわけで。

25 ■きょうも

ホストワンコたちは元気に遊んでるのかなー。
うちも多頭飼い(って2匹だけど・・)になってからは危ういものはあげるの止めました。こうしくん大事に至らなくて本当に良かったね!ゆきちゃんも元気してますかー。私も引越しを期にPC依存の生活から脱出できて清々しい日々を送っています 笑

でもゆきちゃんブログの更新はタノシミにしていますー。

24 ■ご無沙汰です・・・

何か、ここのところかなり忙しすぎてコメントに来れませんでした。。。
ごめんねー☆

僕の家では犬を飼っていないので分からないのですが、わんこたちのガムってやっぱり人間のガムみたいなものなの??

それにしても、最近ルフィ君のやんちゃが激化してきたような…

23 ■無事で

よかったです~(>▽<)
ビックリですよねΣ( ̄▽ ̄;;)
ウチは今のところ丸呑みはないのですが、というより半分ぐらいになると何故か食べずにほったらかしにしています(笑)

22 ■まるのみ

本当に犬の習性であるんですね。
食べ物を取られるんじゃないかと思うと
とっさにまるのみしちゃうって。
食べ物で良かったです。

それにしても
「PC向かわず現実逃避」って……。
どっちが現実なんだか。^^

21 ■無題

ユキさんブログは面白いです。
それだけに楽しみにしているわたしのような人間がいるので

なるべく更新頼みます

20 ■そうそう

取りあげようとすると飲み込んじゃうから怖いよね。
うちのゆうちゃんは「隠す」ことを覚えたようです。誰も取らないって~

19 ■丸呑み?

怖いね~そしてガム食べることを知らなかった苺っち。はそっちにもビックリです!

PCのない生活も良いけど、また恋しくなるはず!そんな時はガンガン更新してね!

18 ■よかったよかった♪

時々ワンちゃんってものつまらせることありますよね^^;
窒息するんじゃないかと心配になります。。。
お休み中はお酒飲みまくって暴れまくってたんですか???^^

17 ■わんこも

ガム食べるんですね~☆
それに驚いたモカでした!!

16 ■のどにひっかかったら

たいへんです。
食べられるものだから大丈夫だったんですね。
食べ物でないペットボトルのキャップなんかだと、危ないかも。
といいつつ、タロウが好きなので(厳重監視下)与えてしまいます。
「一度サボるとずるずるに」
には、激しく同意。
ま、気楽にやりましょう。(ってタロパのせりふかっ)

15 ■こんばんは

危なかったんですね。
なんともないようで、良かったです。
何匹も買っているなかに、がっつく子がいると、ちょっと大変ですね。

14 ■まるのみ

丸のみって 本当に びっくりしますよね
以前 私が ハトに ポップコーン
あげたのですが それを 丸呑みして
のどに詰まって 大変でした
(なんとか 大丈夫だったよ~)
でも ハトって えさ あげるとおぼえて
いつも たかってきたりしません??
体中に のってこられましたよ~:w:

13 ■うちは・・・

前の記事で書いたんですが
入院までなった大事件でした( ̄□||||!!
それからというもの小さいガムは
あげてません・・
ルフィーちゃんなんでもなくて
ほんとによかったね!!

12 ■あららヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

人間でもガム誤って飲んじゃうと一日気持ち悪いよねぇ・゚・(ノД`)・゚・ 

11 ■こわいねぇ( ̄□ ̄;)

なんともなくてよかった!そのまま呼吸停止しちゃうこともあるみたいだから・・・。ウチもガムは気をつけてます~。でも、むつはなんでも食べちゃうのでウンピからは様々なモノがでてきます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

10 ■ありゃりゃ…

うちも丸呑みしたらしく、次の日はいちゃったよ~!
危険だよねぇ…
こうしくん何もなくてよかったね~!
ルフィくん、取ったらダメだよー仲良くね(*^ ^*)

9 ■丸呑みあるんですね(^^;)

うちのミルキーは、今の所丸呑みはないのですが・・・拾い食いはいっぱいあります(^^;)

いろいろ気を付ける点、多いですよね!
明日は我が身と肝に銘じて、しっかりみてあげたいです。

それにしても、無事でよかったデス(^。^;)ホッ

8 ■犬ガムは

子犬時代からあげてないです
ウチももも太郎が丸呑みするですよ

丸呑みして喉につまって死にそうになったので
絶対にあげないようにしたです

もうね、あの時みたいに慌てるのすっごく嫌~(;´Д`)

正直、小さい犬じゃなくて良かったですよ
口でかい犬種だし
手を突っ込んで吐かせたです

7 ■よかった~(^。^;)フウ

こうしくん 具合悪くならなくてよかったよ~♪
凛もね・・まえに円形の小さめのガムを丸呑みして
そのあと泡ふいちゃったの(吐いたってゆーか・・)
結局 その後は元気になったけど・・ホント危ないよね~~(><;)!!
ルフィくん 道明寺の面影がナイよ・・?(笑

6 ■丸のみ

ガムの丸い部分って丸呑みしないかいつも冷や冷やしています。
こうしくんは飲んでしまったんですね(´・ω・`)ショボーン
でも無事でよかったです

5 ■およよ~

やっぱり取り合いになるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのココアを実家に連れてって、実家の犬と一緒におやつを上げると、やっぱり、同じように、実家の犬が先に食べ終わり、ココアのおやつを横取りします!
でも、ココアは、取られても全然いいようです(*≧m≦*)ププッ

4 ■怖い怖い

 危ないね~。取られる!と思ったら、丸飲みするよね。

 前に私のブログ仲間さんも グリニーズの最後は気をつけねばならないと、警告を発しておられました。

 おやつなんかで命落とされたら、たまんないじゃんね~。でも何もなくて良かった~

3 ■丸のみ!?

あぶないですね!!!
でも、無事でよかったですね!!

2 ■丸のみ!?

あぶないですね!!!
でも、無事でよかったですね!!

1 ■無題

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ガム昔はお留守番のお供にしてましたが、
見ていないところで与えるのは危険ですよね…
最近はガムすらあげてないです・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。