アホでもできるワモーラぬるぽ【ワモウラ編】 | FF11 ホットコーラ布教日記

アホでもできるワモーラぬるぽ【ワモウラ編】

himeちゃんでもわかるように道順丁寧に説明した結果がこれだよ!


ということでワモウラぬるぽの続きだお!

ひたすら死なないことを前提に書いてるので

「ワモウラに追いつかれるとかありえないですしおすし^^」

っていうメリポのプロ様は読まないほうがいいよ!



狩場についたら

プロテス、リレイズ、ブリンク、ストンスキン

机上はためた状態にしておく


こんだけ強化かけて黒グリ補遺状態にしてMP回復するまで休憩

ブリスキはかけないって言うのが定説なんだけども、

75にならないうちは念のためかけておいたほうがいいです


「グラビデレジw」

「スリプルレジwwwwww」

「wっうぇwwwwバインドレジwwwww」


ってなることが75にならないうちは割とあったので。

75になってからはフルレジはほとんど見ませんがハーフレジはまれによくあります




そしてワモウラに攻撃を仕掛ける前にグラビデのマクロを確認

ちゃんと風杖に装備を変えるようになってるかな?

アホは昔



FF11ホットコーラ布教日記-こーら 「グラビデレジレジ;;スリプルはわりとはいるのになんで;;」



FF11ホットコーラ布教日記-えんし 「ワモーラの風耐性が高いとかじゃないの?」



FF11ホットコーラ布教日記-こーら 「耐性は火だお・・・ん?」



FF11ホットコーラ布教日記-こーら 「グラビデって闇属性じゃないん?闇杖装備してたお!」



FF11ホットコーラ布教日記-えんし 「ちょwwwおまwwww属性杖はちゃんとつかいわけれwwww」



ということがあったので割と間違えやすいと思うお!

みんな要確認だよ!

そんなことするのはおまえだけとかいうなお!





さあ、ようやくワモワモ君に攻撃です

ワモウラ君は2形態に分かれていて


FF11ホットコーラ布教日記-うんこ



FF11ホットコーラ布教日記-のびのび

の二種類がいます。


ちなみにノンアク、視覚でリンクします




ウンコワモ君にはよく精霊がききますし弱体が入りますので

いきなりグラビデかましちゃってもおkですが

のびのびワモ君の場合は魔法ダメージ2割くらいカットのうえ

弱体も入りにくいです

なのでまず精霊で500ダメ与えてうんこワモ君に変化させないといけません

墨様であればサンダーIIIでおkですが学者様は火力が弱いので

IV系を打たないといけません


私のたいかんwでは75ならウォータIVを打っておけば雷曜日以外は大丈夫

ストーンIVではたまに駄目だったりするときがある


500ダメ与えたらワモウラ君がうねうねして形態変化しますが

ウネウネ中はまだノビノビワモ君と判定されるので

あせってグラビデうたないで、動きだしてから打ちましょう


グラビデが入らなかってもあせらず逃げつつスリプルを入れましょう

それもレジられたら諦めてエリアするのも手です。

へたに粘ると太ももをさらす結果となるでしょう



さあ、ようやく攻撃の時間です。

ワモウラ君と距離をとりつつ精霊IV系を打っていきます

チャージは全部勤倹小心の章に使ってMPを節約しましょう


あんまり近すぎると詠唱中に攻撃されて乙りますが

ワモウラ君はちょっと距離を置くだけで


「なんかもうおっかけなくてもいい気がするお・・・」


と弱音を吐いて黄色ネームになるゆとりですので

距離を開けすぎてもダメです


もし黄色ネームになったらすぐにキャストの短い魔法を叩きこめるように用意しておきましょう


黄色ネームになったときすでにIV系詠唱中だった場合

学者様であればだいたい間に合います

黒様では間に合わないことがわりとあるぽい


そんなこんなでHPが減ってきたら最後はIII系やドレインで調整してころしましょう

MPが足りなかったら用意しておいた机上を開放しましょう。


73からワモウラやってましたが、寝かせてヒーリングしないといけないことはほとんどなかったでござる

あまりにレジレジだったときくらいかなあ




さて、期待のチェーンボーナスですが

アホは3チェーンまでしかみたことないです;;


ワモウラたおす→ゆっくりヒーリング

で2チェーンまではつながります

3チェーン目は机上開放→ヒーリング→戦闘前に机上発動→たおす

でつながります

そのさきはわからないでござる・・・


計略打って座るって高等テクがあるらしいけど

アホがやると追いつかれて殴られるのがオチなのでやったことないでござる




わあ、やくにたたないNE☆

2日もかけた結果がこれだよ!