【今日のお昼】実は博物館なのですよ。 | つれづれゴハンにっき。

つれづれゴハンにっき。

主に「ごはん」と「おやつ」と「メロメロ」を取り上げます。

というか有楽町・銀座近辺のお昼御飯情報がメインです。

今日のお昼は、

ごはんミュージアム 内のレストランの「ごはんカフェおにぎりでお昼。

なのでメインは「ごはん(お米)おにぎり」・・・。
というわけではなく。
ちゃんと比内鳥ヒヨコの焼きもの御膳を頂きました。

鶏の皮が至極かりっかり。でその上にはさっぱりと大根オロシと、茗荷。
大人の味ですね。

【値段】
980円

鶏+ごはん+味噌汁+お惣菜3種+おつけものるんるん


ふらわ

【雑記】
隣接のごはんミュージアムもとても気になる。
イベントとかやってるし。
物販もあるみたい。
そしてカフェ入り口に飾ってあった川崎景太 さんの作品。ふふ。

最近NHKのTV番組でフラワーデザイン入門をやっていて、
たまに観ています・・・。本がほしいかも。


ふらわ


過去のごはん日記+αはこちら