口コミグルメサイト 禁煙スタイル

お気軽にコメントいただけるとうれしいですばに


体調の悪い時やパソコンが使えない時などはコメントのお返事が遅れます・・・


予約更新記事の後になることもありますm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-01 01:39:02

お久しぶりです

テーマ:そうだ庭にでよう☆
久しぶりと言えば、一昨日のことですが一か月ぶりの青空がとても嬉しかったです。


青空



例年の三倍の降水量という、六月の鹿児島市。
来る日も来る日も雨が降る。
花壇の植物は枯れ、庭から水が吹き出し、道路は川?川なの?
家が腐ったらどうしよう・・・などと、暗く垂れこめた空そのままに不安な心持ちで過ごす日々。
昨日も、今日も雨。

でも一昨日の青空がリセットしてくれて、少し気持ちは上向きです(´∀`)


しけしけの庭を紫陽花たちが彩ってくれました。
もう終わりだな、名残惜しい・・・

紫陽花

しかし日照不足のせいか何だかくすんだ色だったり。

もうほんと、元気なのは草ばかりで残念な庭ですよ(`ε´)
ご期待に添えず?申し訳ない。


ねじねじ

可憐なねじねじ。



ゆり

百合は濡れて重そうですが元気^^


黄色いの

今年はヒメジオンをよく見かけますね。
カスミソウみたいできれい。
黄色いのは何だっけ・・・叔父が梅雨前によいタイミングで草刈りをしてくれたので
三年ぶりくらいによい感じの花畑となりました。

こうしてみると、元気なのはやっぱり土着の花たちですね。


と、

ペチュニア

母がせっせと軒下に出し入れし、甲斐甲斐しく世話を焼いているペチュニア。


枯れてしまったガザニアのあとに植えるべくマツバボタンがスタンバッています。
梅雨明けはいつかな。
晴れるのは待ち遠しい、しかし暑さと草刈りが待っている。
夏はきっともうすぐそこ。かな。。。
AD
いいね!(4)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-20 12:34:46

舌下免疫療法 始めました。

テーマ:化学物質過敏症(CS)など
寒いですね。。。
「南国鹿児島で何言ってんだ」と思われるでしょうが、鹿児島もこのくらい寒いです・・・




雪の桜島。

それでも喘息が出ないおかげでぼつぼつ、庭仕事などすることができています。平和。
出そうで出なかったり。
毎日レンコンを食べて、急に冷たい空気を吸ってしまわないよう気をつけて、
運動も控えて、ソロリソロリと生きています。


この10月から、スギ花粉アレルギーの舌下免疫療法が保険適用となりました。
待ってたよ!!!ヽ( ´∀`)ノ
さっそく近くの耳鼻科で2週間ごとに花粉エキスを処方してもらっています。
と言ってもまだ初めて3週間ですが。
一日一回、下の舌にエキスを垂らして二分間待ち飲み込みます。
エキスは2週間後まで、量や濃度が少しずつ、増やされます。
甘くて少し苦味があるかな。

舌下免疫療法は、ここの耳鼻科では第一号の患者だそうでちょっとドキドキしましたよ。

そして初日はバリバリ副作用が出てしまい、「続けられない体質かも」とショックでしたが
耳鼻科に電話で相談したら
「じんましんも息苦しさも、咳もくしゃみも喉・口のかゆみも30分以上経ってからですね?
じゃあ大丈夫!」
と先生に言われ、それでも相当不安だったけど続けました。
日を追うごとに副作用は軽くなり、今では少し喉・口がイガイガ、鼻がムズムズするくらい。
あと着てるものによっては、じんましんぽくなるかな・・・
毛がチクチクするものとか、縫い目が擦れるものとか。

3年間毎日続けます。
保険適用とはいえお金もかかるし、簡単だけど面倒だったり。
でも、約30年ぶりに春と言う季節を満喫できる体になれるのならば!
思えば30年もの間、一年の三分の一と言う期間をアレルギーでグッズグズに過ごしてきましたが!
効果あるといいな~

☆注意点です。
スギ花粉以外にアレルギーがある方など、効果が出にくい場合がある。
私も事前検査を受けました。
年齢制限あり。
エキス使用時はアナキラフィシーなどの可能性もあるため、周りに誰かがいる必要あり。
などなど、医療機関で確認してくださいね。
AD
いいね!(11)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-11-04 18:37:36

火球!

テーマ:いいもん見た
見ましたよ・・・
昨日夕方、ウォーキングしていたら北の空にシュッと。
ニュースの動画だと5秒くらい、明るく大きく見えたんですね。
私が見たのは消える直前の1秒ないくらい。

「花火?え。花火だよ!一個だけ?おっきいロケット花火みたいなのが・・・」
と一緒に歩いていた母に訴えて、「へー。( ̄ー ̄)」って言われたあれが。
時間と方角から言って間違いないと思います。

へへへ・・・ラッキー☆
大きい姿も見たかったな。


あと、「見られてラッキー」だったのは
かごしま水族館横の長水路のいるかくんたち。
海と水族館を繋ぐ水路でごはんをもらっていました。


長水路でいるか

かわいい~♡


長水路のいるか

ジャンプ☆

ごはん&ショーの訓練みたいです。
水族館の外なので、無料で見られます。
いつも見られるわけではないので、遭遇できたらラッキーなのです。
AD
いいね!(13)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-10 01:26:57

まだ来ない

テーマ:日々
「宅急便です!今玄関まで来ています!」
という電話が午前中あったのですが・・・
玄関には誰もおらず。
もう夜中ですがまだ来ない。

間違い電話だったか・・・

毎年おいしいお中元を送ってくれる親戚がいるので
ちょっと期待してしまったよ。



ノボタン

台風11号接近でノボタンもわんわん揺れていました。
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-04 18:45:00

レインボーレインボー♪

テーマ:日々
TMネットワーク。懐かしい(´∀`)

母が玄関で「見て見て!!」とはしゃぐので行ってみると
虹が出ていました。


rainbow




レインボー


よ~く見るとうっすら二連。
(で、レインボーレインボー♪)


虹


またしても台風接近で、梅雨に逆戻りしたかのような雨続きだけど
つかのま巨大で美しいものを見せてくれたのでした。

あちこちあんまり降り過ぎないでね(。-人-。)


いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。