☆HoT bEaR☆ ~ピアノとともに♪日々の趣味~

.....ピアノと手芸とスポーツ....etc.

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

             

               

        *:..。o○☆ 毎日ピアノを弾いています *:..。o○☆     

 

 ☆*゚ ゜゚* 趣味の、手芸・スポーツ・などなど・・・綴っています *゚ ゜゚*☆


         


         $☆HoT bEaR☆ ~ピアノとともに♪日々の趣味~


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


テーマ:
弾きたい曲がたくさんあって、それでも次々に弾きたい曲と出会う…人生の年数が足りるんでしょうか⁉︎
 

最近、メイン曲数曲以外に、チャイコフスキーがまた弾きたくなりました。

DOVERの楽譜。


DOVERの楽譜は、表紙が素敵なものが多いんですが、中身がね…

音符が、やや見にくいうえに、紙質ももう1つ⁈
しかもミスプリもあったりして…

なんでコレ買ったのかぁ?
その時はこれしか無かったかなぁ?

やっぱり今回も使うのをやめて、春秋社を引っ張りだしましたが…他の版も見比べながら進めたいと思います。

音符は目で見えますが、実際に鳴る音は見えないもの。

でも弾く側も聴く側も、見えない音を、感情や情景などを想像しながら音楽を感じる事ができると良いですね。




火曜日の雪上トレーニングにて。
午後から出動しましたが、すごく良い降りっぷりでした
どんどん新雪が積もり、雪質最良、でも視界最悪…


ゲレンデにおいては、斜面と雪とガス(雲)の境目が、ほぼ見えません。

勘で滑るしかないです。


こんな状況は、初級者の方や、コース設定を把握していない方は本当に危険です。


この日はとにかく、コントロールしながら練習しました。
滑るのも想像力は大切かなと思います。
それはまた別の機会に。



昨日と今日は、久しぶりに穏やかな日ですクローバー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「日々のことなど」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。