行ってきました!

上野動物園!!

何年振りだろう?

大人になっても、動物園に行くと無性にはしゃぎたくなりますね(笑)



合コンで知り合ったT君と上野駅で待ち合わせ。

顔を良く思い出せないので、9時15分くらいから待っていました。

私は下を向いていたんですけど、すぐに気付いてくれたっぽいです。

そういえばこんな人だったな~なんて思いながら挨拶をしました。


彼がATMを探していたので、とりあえず動物園とは反対側に歩いてコンビニを探す。

そのときアメ横のそばを通りました。

アメ横行ったことなかったんですよ。

良く電車から眺めていたけど。

そんなことをポツリと言ったら「じゃあ後で行こうか」と言ってくれました。


歩きながら、T君が前日に行ったフェスの話をしてくれました。

会うのが2回目、2人で会うのは初めて、1ヶ月ぶりの再会。

正直、会話が続くか不安だったんですけど、なんかずっと話してましたね。

共通の友人がいるから、その話とか。

人見知りが激しいので、親しくない人といると居心地悪い思いをすることが多いんですけど、全然気にならなかったです。



まずはパンダを見ようということになったんですが、ものすごい行列を目にした私たちは、とりあえずパンダを後回しにすることにしました。

上野動物園って鳥類が多いんですかね?

T君は鳥が好きみたいで、結構こまめに止まってはじっくり見てました。


クマとかゾウとかカピバラとか…

ライオンも見たかったんですけど、岩に隠れてて見えなかったです。

ペンギンが見たくて行ったんですけど、すごい生臭かった…

室内にも色々いました。

もう色々としか表現しようがないです(笑)


お昼は外で食べました。

ちょうど日陰の席が取れてラッキーアップ

天気が良いのはうれしいけど、とにかく暑かった晴れ

日焼け止めを塗りたっくったけど、焼けました。

時折吹く風は心地よかったんですけどね。



お昼食べてまた回りました。

西側に移動する前にパンダを見ようと、もと来た道を戻る。

「空いてるかな」なんて言いながら歩いていたら、突然パンダ(リーリー)が見えた!!

行列になってるけど、その横からめっちゃ見えるし!

しかも珍しくこちらに向かって座って、おいしそうに草を食べていました。

か、かわいすぎるー(-^□^-)

てか、あんなに見えるんだったら並ぶ意味ないんじゃ…

まあそばでは見られないから、一緒に写真を撮ったりはできないけど。



そのあと西に移動。

両生類館に入ったんですけど、あまりに可愛くなくてすぐ出ました。

ちょっと歩き疲れたのでアイスを食べることに。

T君が「俺が買ってあげるよ」と言ってくれたんですが、おごられるという経験がない(先輩や上司とか監督はありますけど)ので、こういうときどう反応すればいいのかわからない…

一度断ったけど、それでもT君が買ってくれるというので、素直にごちそうになりました。

後で聞いたら「小銭くらいだったら気にしなくていいんじゃない?」とのことでした。



一通り見て回ったので、15時くらいに動物園を出ました。

いやーすごく楽しかったですラブラブ

動物をたくさんみて癒されました。

ちなみにパンダのぬいぐるみを買いました。

T君に「これかわいいよ」って次々とパンダのぬいぐるみを押しつけられて…

その中の一匹と目があったら、なんか「買うしかない!」と思っちゃいました(笑)


その後、ブラブラ歩いて、スタバに入りました。

そこではT君の仕事の話を聞いていました。

SEなんですけど、話を聞いててもなんとなくしかわかなかったあせる

資格試験の勉強をしてるみたいなので、お互い頑張ろうみたいな話もしました。


T君が電気屋に行きたいというので、ヨドバシへ。

ボーナスが出たら時計を買うんだそうで。

一緒に見たんですけど、すごくかっこいい時計でした。

まあ、私は時計をなくす&壊すので、高い時計は絶対買わないですけど…

ちなみに今は持ってないです。

支店内にいれば時計があるのでいいんですけど、営業になったら買わなきゃな。


あと、T君が行きたいというので、スーツのお店へ。

ネクタイやシャツをを見たり。

お気に入りのネクタイは紫のものらしいのですが、唐突に「スーツで会ったときに見せてあげる」と言われました。



アメ横にも行きました。

すごい人だかりでした。

叩き売りやってました!!

魚屋さんや、中華料理屋とかたくさんありました!

初アメ横の感想は…

色んなにおいが混じって気持ち悪い、でした(笑)


初アメ横で、キョロキョロしていた私。

人がたくさんいて、少しT君と離れてしまいました。

するとT君が腕を引っ張ってくれました。

しばらく腕をつかんでいたんですけど、するっと腕を抜かれたので『嫌なのかな?』と思ったら、今度は手を握ってくれました。


これは、まさに…

憧れのシチュエーションではありませんか!!

なんかひさしぶりにときめいた。

でも人ごみを抜けたら手を離されました(笑)



行くあてもなく、かといって夕飯には早い。

ネットカフェに入ったら、DVDは観られないということですぐ出る羽目に。

歩き疲れたけど、全然苦痛じゃなかったです。

「歩き疲れてない?」とか「無計画でごめんね」と言ってくれるんですけど、ただ歩いてるだけでも楽しいっていうか。


18時ころ居酒屋に入りました。

そこでお互い質問しようってことになりました。

最初はどこで服を買う?とか髪はどこで切る?とかそんな話。

当たり障りのない質問が続いていたんですけど、T君に「元カレのことが聞きたい」と言われました。

隠しても仕方ないし、とりあえずざっと話しました。

T君の元カノの話も聞いたけど、「たいして好きじゃないのに付き合ってた。すごく反省してる」なんてことを言っていました。


途中から腹の探り合いみたいな感じになっていました。

正直に言うと、今もその時も、「『あり』か『なし』かで言ったら『あり』だけど、自分からガンガン行こうとは思わない」くらいです。

T君はお酒も入ってたし、ここで何か言われても鵜呑みにはできないし。

すぐに飛びつくと痛い目を見るってことは経験済みなんで。



翌日仕事があるので、23時には寮に着きたい。

逆算すると21時半には上野を出ないといけなかったので、21時20分くらいに店を出ました。

「ちょっと風に当たりたい」と言ったら、「じゃあこっちに行こう」と別の道へ。

理由はなんでも良かったんです。

帰りたくなかっただけなので。


夜風が涼しくて気持ちよかったです。

上野動物園前の公園に向かって歩いてる途中、手をつないでくれました。

「なんか恥ずかしいな~」なんて言いながら。

彼氏に手をつないでもらったことがないので、ちょっと緊張しました。

そしてつなぎづらい。

何と言っても、私たちの身長差27センチ。


暗い道だったので「お化け出るんじゃない」なんて言いながら寄り添って歩いていました。

そこら中にカップルがいて、いちゃいちゃしてました。

夜の上野動物園周辺は、いけない大人ばかりです。

暗いとはいえ、見えてますけどって感じ。


私たちもベンチに腰を下ろしてしゃべっていました。

ちょっと離れたところにカップル発見。

明らかに女の子嫌がってる気が…

エスカレートする男にドン引きしていたら、いつの間にか女の子も積極的になってました。

そんな二人を見てたら、こっちが恥ずかしくなるわ~。


ふと視線を感じでT君の方を向いたら、あっ!って。

いきなりすぎて良くわかんないし、何も言ってくれないし。

仕方がないからさっきのカップルを眺めていました。

何度かそういうことがあったんですけど、嫌ではなかったです。

目が合うと避けらないっていうか…



帰りたくないなー、ここでずっと寄り添ってたいなーなんて思ってたけど、仕事あるし…

いっそ休んでやろうかと思ったけど、絶対自己嫌悪に陥るので、ちゃんと帰りました。

帰りも手をつないで帰りました。

何も言ってくれなかったけど、その方が良かったかも。


私が鎌倉に行きたいって言ったら、案内するよって言ってくれました。

ただ6月は忙しいみたいで、日程は決まらなかったけど。

でも「次はここいこう」とか「レンタカー借りてドライブもいいよね」とか、また会うことを前提に話をしてくれてたので、気長に待とうかな、と。

実現するかはさておき、なんかこういうちゃんとしたデートって初めてだから嬉しくて。

今まで付き合ってた人がいかにひどい人だったのかが良くわかりました。



こういう気持ちを大事にしたいな、と思います。

次がいつなのかわからないけど、前向きに人を好きになりたい。

そう思える貴重な1日になりました。