街で出会った人々、見かけた人々を描きたいというのは、前々からのテーマで、、

よし!と、ストリートライブのミュージシャンの若者を描いてみたことがある。

立ち止まって耳を傾ける人も少ないストリートで、ひたすら歌い続ける彼らには、伝えたいメッセージがしっかりあるのだろうなあ、登りつめたい目標があるんだろうなあと、
尊敬するのです、おじさん画家は。。情熱と勇気があるなあと、、


★★スケッチブックをひっくり返していたら、
一年半ほど前に描いた、二枚の絵が出てきました

@☆池袋東口でライブをやっていた ERRYさん。

京都出身、綾瀬はるか似のERRYさん。
透き通る綺麗な歌声。

一万人のサポーター獲得を目指していたけど、達成できたのかしら。その後やいかに。


@☆渋谷駅南口でライブをやっていた 木田博士君。

北海道での安定したサラリーマン生活を投げ打って、ストリートライブにかける。
パワーありそうな若者だった。
久しぶりにブログをのぞいたら、閉店してました。 がんばってるのかな~?

似顔絵師キャベツのブログ-120330_100214.jpg
似顔絵師キャベツのブログ-120330_100256.jpg