外国人の顔をちゃんとかくのは なかなかムツカシイのです。

顔のプロポーションが、日本人とは違うので、ムツカシイ。

見慣れた日本人の顔のプロポーションで描いてしまいがち。
だからどうも 白人らしい白人、黒人らしい黒人、インド人らしいインド人にならなくて、情けない。

脳は 見慣れた形に置き換えて理解してしまう。
目はちゃんと見ないし。

やはり 描いて描いて 目の訓練をして、脳を柔らかくして、手もちゃんと動くように訓練するしかない、、、デス。


中華街で 白人のベイビーを写真からお描きしました。しかも双子ちゃん!
しかも毛がない!
ハードル、高い~


もう一方は、ドイツからご旅行中のドクター、クリスチャンさん。
優しい顔になってしまった。まあ、いいんではないだろか、、、おもてなしの国 日本。



似顔絵師キャベツのブログ-120325_135747.jpg
似顔絵師キャベツのブログ-120325_162352.jpg
似顔絵師キャベツのブログ-120325_162453.jpg