◆正論◆



節電して


募金して


被災地へ祈りを捧げて





あと私たちにできるのは日本の「元気」に貢献すべく

一生懸命働き、勉強すること。




・・・分かってる。









いまや日本経済に大きな影響力を持つAKB48も

活動を再開して


ヲタもそこにお金を落として

日本を元気に



それは不謹慎なことじゃない




・・・分かってる。







でも、そんな簡単なことじゃない







◆ファンの気持ち◆




「メンバーの笑顔が見たい」


「メンバーの笑顔で被災地にエールを」



・・・

ぶるやんも心から思っていることです。


決して被災地を軽視して自分の欲求にまかせて

上記の発言をしているわけではない。




でもやっぱり最近思うのは、


これは


不便とはいえ一定レベルの生活が出来ている者の

エゴなんじゃないか。







ライフラインの整っていない被災地の方、

実際に公演を行うメンバーからしたら、


きっとそんな簡単なことじゃない。




いくら思いをはせても


被災地の方の気持ちは

こうしてPCの前でブログを打っている私には


きっと分からない。



そんな無力感が私につきまとう。








◆メンバーの心◆



今までどれだけの人と握手をし、触れ合ってきたんだろう。



「会いにいけるアイドル」ゆえに

彼女たちの心の傷は大きいのではないか。





認知とかそんなレベルのことじゃなくて

自分を応援してくださっているファンの方々が・・・


今まで握手やライブを通して

「生」で触れ合ってきたファンの方たちが・・・




メディアを通して伝わってくる惨状の中にいる。





こちらから安否を確認することなど

かなうはずも無い。






メンバーブログの自粛や、その喪に服したような雰囲気に対し、



「笑顔が見たい」



それは酷なんじゃないか。







地震前日に宮城で握手会を行っていたメンバー。

仙台をPV撮影を行い地元高校生と触れ合ったメンバー。





アイドルなんだから

人を笑顔にする職業なんだから


笑えと


そんなことがいえるのか。








・・・



31日からチームS公演が始まる。








きっと


メンバーは



はじける笑顔を見せてくれる。






彼女たちは


私たちが思っている以上に


ずっと




強いんです。








◆AKB48ってそんなにビジネスライクじゃない◆



公演

イベント

握手会

コンサート


が相次いで延期・中止になりました。






「なんで延期じゃなくて中止なんだ」

「握手会中止にしちゃって、AKB48も終わりだな」






・・・いろいろ聞こえてきますね。






そんなのこれから決まるんだ。


だからファンが支えるんじゃないか。





AKB48っていつだって

そんな計算しつくされて動いているわけじゃない。


いや


もちろん計算されているだろうけど。



でも


「心」で「想い」で動かされているプロジェクト。







今回の地震発生から一連の流れもそう。

そんな損得勘定してないんじゃないかな。



(これは子供のあまちゃんの考えですかね)







でも少なくとも私はそう感じていて・・・


そこに惹かれていて・・・






うーんと



結局何が言いたいかって


ぶるやんはAKB48を応援するぞ!!!



っていう話。







以上、大人になりきれない子供ぶるやんの主張



AKB48プロジェクト義援金



読者登録してね フォローしてね


Amazon.co.jpamazon予約

━─━─━─━─━─

ひらめき電球4月27日発売

★「タイトル未定」/DiVA⇒【詳細

<TypeA:初回限定盤 /通常盤

<TypeB:初回限定盤 /通常盤

<TypeC:初回限定盤 /通常盤

━─━─━─━─━─

ひらめき電球4月27日発売

★「タイトル未定」/板野友美⇒【詳細

初回版A

初回版B

初回版C

━─━─━─━─━─

ひらめき電球発売未定

★「ここにいたこと」/AKB48⇒【詳細

初回限定盤

━─━─━─━─━─

ひらめき電球3/16発売

★週末Not yet/Not yet⇒【詳細

Type A(DVD付き)

Type B(DVD付き)

Type C(豪華歌詞カード型写真集付き)

━─━─━─━─━─

ひらめき電球3/9発売

★バンザイVenus/SKE48⇒【詳細

typeA

typeB

━─━─━─━─━─