1月23日のAKB48リクエストアワーで発表された
「マジすか学園」の続編についての
ニュース記事を以下にまとめました。


そこから徐々にあらすじも明らかに…(・ω・)


マジすか学園2 画像マジすか学園2 画像マジすか学園2 画像マジすか学園2 画像
━─━─━─━─━─
マジすか学園2公式サイト
━─━─━─━─━─



放送日・時間
・前作と同じテレビ東京の「ドラマ24」枠
毎週金曜深夜0時12~53分
(テレビ大阪のみ毎週月曜深夜0時12分~)
・全12回で放送

企画・原作
★秋元康

出演メンバー
前田敦子(主演)/大島優子/篠田麻里子/小嶋陽菜らメンバーが総出演 毎日新聞
★出演人数はメンバー、研究生合わせて前作の60人を超える見通し(デイリー)

ストーリー
★ヤンキー女子高生が集まる「馬路須賀(まじすか)女学園」(通称マジ女)に転入した前田敦子(前田さん)が、学園の最強武闘集団、吹奏楽部「ラッパッパ」と互いを認め合い、部長の大島優子(大島さん)からマジ女の将来を託されたのだが、そこにはマジ女のトップをとろうと動き始める新たな集団が現れ……毎日新聞

★ヤンキーばかりが集まる「馬路須加女学園」(通称マジ女)に転入した前田が権力闘争に巻き込まれ、マジ女の最強軍団“ラッパッパ”のメンバーたちとお互いを認め合い、部長の大島優子からマジ女の将来を託された前作から1年。ラッパッパは卒業し、3年生となった最強女子高生前田はある意外な選択をとる。マジ女のトップをとろうと動き始める新たな集団の出現、そしてライバル校「矢場久根女子高校」(通称ヤバ女)にも新たな動きが――。(ORICON)

前作の登場人物の“その後”も描かれる。(ORICON)

★今回は新年度を迎えて3年生になった「馬路須加学園」(通称マジ女)最強の前田敦子と新たなライバルたちの抗争がフィーチャーされる。(スポニチ)

★前作で、マジ女で最強のヤンキー集団“ラッパッパ”のメンバー全員を倒した前田は、病気によりこの世を去ってしまった“ラッパッパ”の部長・優子先輩(大島優子)からマジ女の未来を託された。今作は、3年生となった前田が、意外な選択をするところから始まる。新体制となったのもつかの間、マジ女のトップを取ろうと新たな集団が動き始める。さらに、ライバル校の“矢場久根(やばくね)女子高校”(通称・ヤバ女)も動きだし、新たな戦いが幕を開ける。(WEBザ・テレビジョン)


コメント
★秋元康「みんなが面白いと言ってくれた作品だから、中途半端な気持ちではGOサインを出せなかった。やるからには、前作を超えるものを作ろう。僕の頭の中のマジ女は、大乱闘中である(スポーツ報知

★露木友規枝プロデューサー「 "マジに生きる"という、ストレートすぎて、実は言葉では伝わりづらいこのメッセージをテーマにドラマを製作することは、今のテレビにおいて非常に意義のあることだと思います。しかも、それは多くの若者の憧れの存在であるAKB48の皆さんの出演あってこそ、たくさんの方に深く伝わるものだと確信しています。(ORICON)

★前田敦子「メンバーも増えたので、きっと新しいキャラクターも出演してくると思いますし、私自身もとても楽しみ。前回よりさらにパワーアップしてお届けできると思います毎日新聞







関連記事:

【画像祭特別編】マジすか学園ゲキカラ画像祭

【目次】「マジすか学園2」情報まとめ



ネズミ(渡辺麻友)がリュックにつけていたキーホルダー
$(ぶるー・ω・すりー)松井玲奈・指原莉乃応援ブログ(ちゅどーん)
は、コチラ!!!
   ↓↓↓




Amazon.co.jpamazon予約
━─━─━─━─━─
ひらめき電球2/16発売
★桜の木になろう/AKB48
TypeA<初回限定版 特典生写真付き/特典生写真なし> <通常盤
TypeB<初回限定版 特典生写真付き/特典生写真なし> <通常盤
━─━─━─━─━─
ひらめき電球3/9発売
★バンザイVenus/SKE48
typeA><typeB
━─━─━─━─━─
ひらめき電球3/16発売
★週末Not yet/Not yet
初回限定盤A(DVD付き)><初回限定盤B(DVD付き)><初回限定盤C(写真集型ブックレット付き)
━─━─━─━─━─


読者登録してねフォローしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ