約600年の伝統を誇る韓国の座浴が進化して生まれたのが ヨサ。

美容効果と健康効果を高める「東洋伝統のハーブ蒸しエステ」です。


全身を低温のミストで芯からじっくり温め、

発汗を促進させ、余分な水分や老廃物の

排出をサポートし、燃焼しやすい身体へと導きます。


                    


美容、婦人科系のお悩みや、

子宝の悩みを抱えている方、

汗をかく機会が少ない方に

特にオススメです。



心身のリラックス、冷えとりにはもちろん、

女性は、経皮毒が子宮に溜まりやすい

と言われています。

ヨサで子宮を温めて、身体の代謝機能を

活性化し、解毒しましょう。




ヨサ入浴時には、

燃焼し易い専用のヨサウェアやマントを着用、

ヨサ入浴中はビタミン、ミネラル補給の為の

ドリンクや水分を飲んでいただきます。





癒しのサロン「ホットエナジー」ならではのヨサコースは

施術の相乗効果の大きさを実感していただけます。




http://hotenergy.org/

時代は変った。



私が生理を迎えた時代は、


女子生徒だけ保健室に集められ


生理の説明を受けた。



何かヒミツの話めいた記憶が・・・


その頃は、生理ナプキンなんていう便利な物は無く


脱脂綿で代用した。 (年齢が判るね~ (>_<) )




就職してからは、生理休暇なんて気安くとれなくて、


就職先の金融機関では、生理休暇をとるのには


医者の承諾が必要で


婦人部の役員だった私は


新入女子社員に付き添い


嘱託医に行ったっけ。




昔話はさておき、




今の時代も


女性の多くは生理をめぐる悩みを抱えています。


「生理とは、女の人生そのものです」 と言う著者



昔の女性のように


ノーナプキンで生理日を過ごす方法も興味深い


漫画入りで、とにかく楽しく読めますよ。


女性の健康にとっても、とても参考になります。


オススメ





<他からのシェアです>





講談社より


「生理が楽しみになる本」


著者 京谷奈緒美 さん















いつまでも暑いですね~  でも、もう少しのガマンですね


私は、今年の夏は今までに無く辛い夏でした。


やはり年齢には勝てないかな~と 落ち込んだりしました。




7月に入り、体のアチコチが虫刺されのように赤くなり


痒いのです。


最初は足から、腹部、手、胸などと拡がりました。




皮膚科に行ったら、飲み薬とステロイドのクリームを処方され


薬に弱い私でしたが、仕方なく4日ほど使いましたが、効いてないみたいでした。



もっと強い薬を出されるのが怖くて、思い切って飲まない、つけないことにして


アロマの蕁麻疹用のブレンドオイルを手作りして試してみました。




アロマなので気持的にも楽で、ステロイドより効いている感じでしたが、


なかなか完全には治りません。


根本的な治療ではないので仕方ありません。


新しい箇所がかゆくなったり、前のところが再び・・・



暑いと辛いので、度々シャワーをしたりして紛らわしていましたが、眠れません。


何とか眠れても、途中で痒くなり睡眠不足が続いて昼間は何もする気が起きません。



何のアレルギーかは判らなかったですが、こうした状態が一月以上も続きました。




なかなか治らないので、遠いけどお世話になっている東洋医学の


横山先生のところに行ったら


今年はこういう人が多いとのこと、


施術を受けていぶ楽になりました。



やはり睡眠不足はダメですね。


でも、我家には日常的に家族の影響で睡眠不足があります。




先生のおっしゃる通り、立秋が過ぎたら段々回復してきました。


何で今年はこんな事になったのかを思っていたら



はっとしました。


<お友達からのシェアです>



そうだ、ストレスが原因だったかも  (>_<) 



発症するしばらく前に、あることで大きなストレスを抱えていて


やはり、睡眠不足が続いていました。



体調不良の原因は、ストレスによる睡眠不足で体の治癒力が弱っていたのかも。



過剰なストレスが溜まると怖いことになる。




理屈ではわかっていても、感情のコントロールは難しい。


からだが嫌だといっても行動しなければならないこともある。




ならば、



色々なストレスがあっても不調にならないようにするには??



まず肉体を元気にすることが近道



肉体が元気になると自然と心も安定し、それが肉体にも影響して


自己治癒力が高まります。



かなり具合の悪い時は、自分への施術はしんどいので、


出来ればある程度のところまで、施術を受けて引き上げてもらう。


辛すぎる時は緊急的に薬も飲む。


あとは、コツコツと自分で出来るケアをする。


これが私の基本的な治し方です。


完治するまで全部人に任せて治してもらえれば楽だけど、


代替療法は保険はきかないから経済的にも負担です。



私自身は基本的に薬を使いたくないので、


治癒力任せで回復に時間がかかりますが、自己ケアーは


副作用なく、確実に発症する前より快調になっていると実感しています





快調を保つには


病気や不調になる前に、自分で体を整えることを習慣にする。(未病ケアー)


それが出来るのが、ホットスティックセラピー(横山式ネッシン療法です。


最近は、短時間で自己ケアーし易く、また誰でもできる方法を考案されています。


緊急時や、手術の必要な時は別として、


日頃から自分のからだのメッセージを大切に


自ら癒す、家族も癒す、ことを習慣にしていきたいものです。






 癒しのサロン 「ホットエナジー」 では


  ホットスティックセラピー(横山式ネッシン療法)施術の体験を随時受け付けております