平成24年2月28日火曜日
ロート製薬支社前街宣&渋谷ハチ公前街宣
【集合場所】東京都港区海岸1丁目2番20号
【集合】11:30 【開始】12:00 【旗】日章旗のみ。
ロート終了後 渋谷ハチ公前に移動し街宣。
日本企業に街宣を掛けるのは辛いですが
心を鬼にして抗議をします。
やる時はやらなければならないのです。
これを認めたら竹島侵略を認めたことになります。
ダメな事はダメなのです。
主催者ニコニコ生放送より
ロート製薬の『次世代を担う子供たちを支援することが企業の社会的責任』という企業理念に基づいた被災者支援には深く感謝しております。(ロート製薬の【ちょっといい話】YouTube)しかし、“独島守護天使”反日活動家キム・テヒのCM起用を絶対に許すことは出来ません。韓国による竹島不法侵略時には多くの日本人が暴行され、44人が殺害されています。“独島守護天使”反日活動家キム・テヒの日本工作活動には断固抗議させて頂きます。
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ロート プレスリリース
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r120202
ロート製薬株式会社(本社:大阪、社長:吉野俊昭)は、女性用スキンケアブランド「雪ごこち」を新たに導入し、薬用美白化粧水「雪ごこち 美白クリア化粧水」を、2月12日(日)全国の薬局・薬店等で新発売いたします。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 様
ロートに電凸!キムテヒの宣伝起用をただちにやめろ!雪ごこち 美白クリア化粧水&クリア乳液に反日活動家キムテヒ起用!ロート製薬は日本侵略支援企業か?!・お客さま安心サポートデスク(03-5442-6020)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4548.html
【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン
・平成23年10月14日、キム・テヒの独島愛キャンペーンについてスイス大使館に問い合わせていた人へ、スイス大使館から回答。 「キム・テヒはスイス政府観光局親善大使として迎えられた際、観光局の同意なしに独島Tシャツを着用したため、のちに同局はキム氏に強く抗議した」とのこと。
前略
文化・広報部長のアレクサンダー・レングリに代わりお返事をさせていただきます。
まず、お返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
さて、当方で調査したところによりますと、韓国女優のキム・テヒは当時、韓国のスイス政府観光局(半官半民機関で連邦政府機関とは別組織)の招待をうけ、アジアの観光を スイスにプロモートすることを目的とし、親善大使として迎えられました。
しかし、観光局の同意なしに上述のTシャツを着用したため、のちに同局はキム氏に強く抗議をしています。
スイス政府は竹島/独島の問題に対してはどちらか一方に付くことなく、国際法に基づき双方が平和的な交渉により解決されることを望んでいます。
スイス大使館 文化・広報部長
アレクサンダー・レングリ代筆 ○○○○○
【ゆうさん】韓国は即刻竹島から出て行けin浅草 3 浅草駅前【2012/2/19】
↑コール内容
竹島は韓国の領土などと、とんでもない嘘を全世界に発信した反日女優キムテヒをCMに起用するロート製薬に対し怒りのシュプレヒコール!
ロート製薬は韓国による竹島侵略を正当化している反日女優キムテヒをCMに起用するな!
反日女優キムテヒをCMに起用するロート製薬は韓国による竹島侵略を認めるのか?
日本の領土を韓国に売り飛ばす行為を行なったロート製薬を許さないぞ!
反日女優キムテヒは日本に来るな!
ロート製薬は日本の企業であるならば、韓国をゴリ押ししてくる電通に利用されるな!
反日女優キムテヒをCMに起用したロート製薬を日本国民は絶対に忘れないぞ!
2月19日のデモは竹島奪還デモです。
ロート製薬へのデモではありません。
ロート製薬へのコールはご挨拶程度です。
デモ主催者ニコニコ生放送より
・2005年2月、弟のイ・ワンとともにスイスの政府観光局からスイス親善文化大使に任命された。
・同年4月30日~5月10日、アジアの観光をスイスにプロモートする目的でスイス政府観光局から招待をうけ、弟とともにスイス各地を旅行した。 それに伴う事前の報道で、日本の領土でありながら韓国が不法占拠している竹島(韓国名:独島)を韓国の領土であるとアピールする 「独島愛キャンペーン」をスイスで展開し、"独島は我らの領土"Tシャツや“独島はわが領土”CDを配布する予定であると盛んに報じられた。 また帰国後の報道では、滞在中の十日間、"独島は我らの領土"と書かれたTシャツを着て、多様なキャンペーン参加と現地言論インタビューを行い、 特に言論インタビューごとに「独島はわれらの領土」と力説したと報じられた。
・一連の反日(愛国?)活動によって母国韓国では“愛国女優”としての評価を高め “独島守護天使”の呼称を受けるなど韓国の竹島実効支配の象徴的存在となった。 日本では韓国の竹島不法占拠を正当化する反日女優であり、永世中立国のスイスに領土問題を持ち込む問題人物として有名になった。
・2006年1月、日本コカ・コーラ社が爽健美茶のCMにキム・テヒを起用。独島愛キャンペーンから一年も経たないうちの抜擢だっただけに同社に苦情が殺到。「消費者をバカにしているのか」「コカ・コーラは竹島を韓国領土と認めたのか」などとして大規模な不買運動が発生。約一ヶ月後、当時トリノ五輪で金メダルを取った荒川静香起用のCMに差し替えられ、キム・テヒのCMは事実上の打ち切りとなった。
・2011年7月~、折からのフジテレビ騒動が白熱する中、フジテレビが連続ドラマ 「僕とスターの99日(スポンサー:花王)」主演にキム・テヒを起用することが伝わり、抗議活動が爆発的に拡大した。 各地のフジテレビ・花王デモでは「反日女優を起用するな!」とシュプレヒコールがあがった。また、韓国ではほぼ全てのメディアが2005年の独島愛キャンペーンに触れながらキム・テヒの日本ドラマ進出を報じた。
・同年9月20日に、新潟空港にて上記ドラマのロケが予定されていたが、全国から「竹島侵略女優のロケをしないでほしい」という要望が殺到し、空港使用の許可が下りず、中止となった。
・同年10月14日、キム・テヒの独島愛キャンペーンについてスイス大使館に問い合わせていた人へ、スイス大使館から回答。 「キム・テヒはスイス政府観光局親善大使として迎えられた際、観光局の同意なしに独島Tシャツを着用したため、のちに同局はキム氏に強く抗議した」とのこと。
・同年10月15日、銀座でキム・テヒ主演ドラマに徹底抗議するデモが行われ、参加者は550人にものぼった。参加者は「反日女優を起用するドラマは即刻中止」、「ドラマをスポンサーする企業はゆるさない」「反日女優キムテヒに竹島がどちらの国ものものか問いただせ」、「日本が大嫌いなキムテヒは日本で商売するな」、「コカコーラーがキムテヒの起用を打ち切ったことを支持するぞ」などとシュプレヒコールをあげた、このデモの様子はインターネット中継され、視聴者は2万人にものぼった。
・同年10月23日、「僕とスターの99日」放送開始。
・同年10月26日、スイス政府観光局がキム・テヒの独島愛キャンペーンに関してコメント。「キム・テヒはチューリッヒ空港で政治的なメッセージのあるTシャツを配ろうとして、局員に制止された。スイスは、領有権については政治的に中立で、政治的な活動が認められない」。J-CASTが報じた。
・同年11月17日、参議院総務委員会において自民党:片山さつき議員がいわゆる「韓流ごり押し問題」を追求。キム・テヒに関しても「独島愛キャンペーン女優で、このキャンペーンをやっている韓国女優は1人だけ。その方がいま日本の代表的な民放のドラマに主役として出ている」「竹島の不法占拠を正当化するようなメッセージを与えるべきではないという抗議はいろいろあった」と指摘。
・2012年2月、ロート製薬が2月12日発売予定の新商品「雪ごこち(化粧水)」のCMにキム・テヒを起用することがモニターのブログから発覚。
現在、抗議活動・改善要望が継続中である。
韓国による竹島不法占拠を世界で宣伝する恥さらしの反日女優キムテヒ。この反日分子をモデル起用するロートに断固抗議する!!
第5回 湘南純愛組 保守デモ
韓国は即刻竹島から出て行け!!in 浅草
・湘南純愛組公式サイト
・ニコニコ生放送 湘南純愛組
2月19日 韓国は即刻 竹島から出て行け! in 浅草
平成24年2月19日(日)
【集合場所】:浅草、金竜公園
【集合時間】13:30
【出発】14:00
※日章旗、旭日旗、Z旗 OK
●アクセス●
●つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分
●地下鉄銀座線田原町・稲荷町徒歩5分
●東武伊勢崎線浅草駅徒歩10分
●都営浅草線浅草駅徒歩10分
【今回の抗議デモの特色】
★参加者の安全絶対確保
★海外メディア(韓国含む)大歓迎
★仲間内トラブル絶対禁止
★デモ当日までの期間は主催者とニコ生でお話しましょう
http://com.nicovideo.jp/community/co1130407
(湘南純愛組コミュニティ)
★当日ボランティア協力していただける方大歓迎、
警備・救護・チラシ配り・コーラー等 もし協力していただける方いらっしいましたら13:00までに集合場所までお願いいたします
【その他】
☆雨天決行
☆国旗の持参大歓迎(日章旗・旭日旗・Z旗) ☆プラカードの持参大歓迎
☆団体所属の方個人参加大歓迎(勧誘・チラシ配布・募金・物品販売・団体のぼり旗禁止)
☆撮影が入るため顔を写されたくない方はサングラスなどご用意
反日女優キムテヒを
日本から叩きだせ!!
■竹島原因?キムテヒ来日中止!
nikkansports.com [2012年2月20日20時11分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120220-906634.html
韓国女優キム・テヒ(31)が21日に都内で出席する予定だったロート製薬基礎化粧品「雪ごこち」のCM記者発表会の中止が20日、発表された。主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性を考慮した」と説明。商品はすでに発売されている。テヒは韓国ドラマ「天国の階段」「アイリス」や、昨年フジテレビ系で放送された「僕とスターの99日」で知られる。日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって、テヒは数年前、韓国の領土だとする趣旨の発言をしたとされている。
■キム・テヒCM発表会見が中止に
デイリースポーツオンライン(2012年2月21日)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/02/21/0004830035.shtml
韓国女優のキム・テヒ(31)が21日に出席を予定していた、ロート製薬の基礎化粧品ブランド「雪ごこち」CM発表会見が20日、急きょ中止になった。イベントPR会社から発表された。
関係者によると、この日午後にロート製薬側から、「ネット上の騒動によるイベントの混乱を避けるため」という理由で中止の要請があったという。
CMキャラクターを務めるキムは、ネット上の一部で「反日的」として批判の対象となっており、CM起用について抗議があったという。降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。
■「キム・テヒは東日本大震災で…」韓国市民団体が反撃
中央日報日本語版 2月23日(木)9時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000004-cnippou-kr
「独島(トクト、日本名・竹島)は韓国領」という主張をしたという理由で韓流スターのキム・テヒが日本の極右派の反韓感情のターゲットになったことを受け、韓国の右翼団体が反撃に出た。
これはキム・テヒを主人公に制作された日本のロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM発表会が21日に日本極右派の攻撃可能性のため取り消されたことを受けたもの。
これと関連し、独島サラン会は22日に声明を出し、「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」と促した。独島サラン会のキル・ジョンソン会長は、「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。キム・テヒも1億ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」と話した。
また、日本が定めた「竹島の日」7年目を迎えたこの日、「竹島の日」制定をただちに撤回することも促した。独島サラン会はこれと関連し、韓国政府も市民団体が「独島の日」に決めた10月25日を公式の国家記念日に制定すべきと主張した。市民団体の活貧団もこの日午後に日本大使館前でデモを開き、日本の極右派のこうした行為を糾弾した。
『現在進行形で“独島守護天使”反日活動家キム・テヒ』という認識は間違っていなかった!!中央日報さん、キムテヒコールの入ったデモの報道と“独島守護天使”反日活動家キム・テヒの情報ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。
■竹島の日:記念式典
「世論、喚起を」 知事ら早期解決訴え /島根
毎日新聞 2012年2月23日 地方版
http://mainichi.jp/area/shimane/news/20120223ddlk32040603000c.html
国民世論のさらなる喚起を--。韓国が実行支配する竹島(韓国名・独島)の領土権確立を目指し、県が制定する「竹島の日」の22日、松江市の県民会館では知事や国会議員らが竹島問題早期解決を強く訴えた。周辺は、韓国人が抗議に訪れるなど緊張に包まれた。【曽根田和久、目野創】
会場入り口には、金属探知機が設置され物々しい雰囲気。式典では、溝口善兵衛知事のあいさつの後、出席国会議員らが次々と演台に立った。領土問題に取り組む超党派議連の長尾敬衆院議員(民主)は「この式典を国主催で実施することを訴えたい」。自民党の菅義偉衆院議員も「かつて竹島が韓国領として取り扱われたことはない。我が国に正義があることは明らか」と語った。
その後、溝口知事らが各議員へ▽領土権早期確立に向けた外交交渉▽政府内での竹島問題の所管組織の設置▽啓発施設の隠岐の島町への設置▽学校教育での積極的な取り扱い--などを求める要望書を手渡した。溝口知事は式典終了後「領土問題は政府間で話し合わなければ解決しない。国民世論の盛り上がりが強くなければ動かない」と話した。
また、自民党県連は同日、松江市の松江しんじ湖温泉駅前で街頭演説を実施した。小泉進次郎衆院議員らがマイクを握り、同党の県議らも竹島問題の解決を呼び掛けた。小泉衆院議員は「民主党も自民党も関係ない。オールジャパンで取り組まなきゃいけない」と訴えた。
◇韓国市民団体が抗議 会場周辺は緊張
会場周辺では韓国の市民団体らによる反対行動もあった。同日午前11時ごろ、竹島資料室が入る県第3分庁舎近くに「独島守護全国連帯」(韓国)のメンバー3人が歩いて現れた。竹島の日に合わせて来日したメンバーらは、竹島問題解決を訴える団体の人たちから激しい抗議を受け、約10分後に県警のマイクロバスに乗せられ、その場を後にした。
県警によると、同日は約30の政治団体が大型バスなどを走らせるなどして街宣活動を実施。会場周辺には、警察官約300人が配置され、一部交通規制を実施するなどして厳重な警備体制を敷いた。
↓赤字の部分の一部始終
出入国管理及び難民認定法
第2章入国及び上陸
第2節 外国人の上陸
(上陸の拒否)
十一 日本国憲法 又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入している者
十三 第十一号又は前号に規定する政党その他の団体の目的を達するため、印刷物、映画その他の文書図画を作成し、頒布し、又は展示することを企てる者
十四 前各号に掲げる者を除くほか、法務大臣において日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者
2 法務大臣は、本邦に上陸しようとする外国人が前項各号のいずれにも該当しない場合でも、その者の国籍又は市民権の属する国が同項各号以外の事由により日本人の上陸を拒否するときは、同一の事由により当該外国人の上陸を拒否することができる。
韓国で記者会見を開き竹島の日式典妨害を予告した
韓国人を何故、入国させた?
↓「独島守護全国連帯」崔在翼
(右。動画で赤いマフラーを巻いてる男)
崔在翼(チェ・ジェイク)Wikipediaより
大韓民国のソウル特別市の市議会議員。大韓民国独島郷友会会長。
日本政府が竹島(韓国名:独島)の領有権を放棄しないことに抗議活動を続けており、毎年、竹島の日に来日して抗議活動をしている。
1999年12月、本籍を慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑独島里に移し、大韓民国独島郷友会会長に就任。
2004年2月、慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑独島里に戸籍がある20歳以上の成人らの投票により独島里の名誉里長に選ばれる。
2005年3月16日、竹島の日条例案に反対するため、島根県松江市の島根県議会を訪問。議会の玄関付近でカッターナイフを取り出したため、警察官に取り押さえられた。崔は「自らの指を切って血で声明文を書くつもりだった」と供述している[1]。(何故か銃刀法違反を適用されなかった。逮捕なし)
2006年2月22日、島根県庁で「独島は韓国領土。竹島の日を撤回しろ」と書かれたプラカードを掲げて抗議活動を行う。
2007年2月22日、竹島の日の式典会場で、「独島は韓国領土。竹島の日を撤回しろ」と書かれたプラカードを掲げて抗議活動を行う。
2008年7月31日、日本の中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島の領有権が明記されたことに抗議するために来日。首相官邸前で抗議活動を始めたところで警備員から取調べを受け、これに抵抗したため警察へ連行された[2]。
2008年9月18日、ソウルの小学校で小学生たちに講演。「日本は小学4年生の時から体系的に偽りの歴史を教えるのに、私たちの独島教育はまだ足りない」と述べる[3]。
2009年2月22日、竹島の日に抗議し、朝鮮半島侵略に対する謝罪も求めるために来日[4]。
↓「独島守護全国連帯」崔在翼のアイドル
“独島守護天使”反日活動家キム・テヒ
反日活動家兼女優キムテヒは
二度と来日するな!!
電通 洗脳広告代理店/苫米地英人
ドクター苫米地の脱「メディア洗脳」宣言
ベストセラー『テレビは見てはいけない』で現代の洗脳マシンとなったテレビに警鐘を鳴らしたドクターが、ついにそのメディアを裏で操る「黒幕」に切り込んだ。メディアを通じて日本国民を意のままに操り、広告界の頂点に君臨し続けるガリバー企業の真実の姿とは !?
そして、私たちがメディア洗脳から解放される日は来るのだろうか!!
■著者からのメッセージ
今回の大震災によって、メディアはある意味、本来の姿を見せてくれた。私たちが自身の目では知りえない被災地の様子や原子力発電所の様子を、休みなく映し出した。電話も通じない避難所では被災者自身が「私が無事であることをテレビを通して伝えたい」と、メディアを安否確認に利用することができた。なぜそのようなことが可能だったのか。それはCMを一切なくしたからだ。奇しくもCMがあって当たり前の日常では気がつかなかったメディアの盲点をあぶり出し、私たちの目の前に提示してくれたのだ。
だが、復興が進むとともに広告主、およびそれらを束ねる組織によるメディア支配も復活の兆しをみせている。それはつまり、私たち一般読者、視聴者を洗脳し、奴隷化するシステムもまた復活してしまうということなのだ。
その動きにブレーキをかけ、メディア支配の構造を変えるには今しかない。日本が新たな出発によって大きく変わろうとしているこのときだからこそ、私は敢えてタブーに挑む本書の出版を決断した。
まだ間に合うのだ。いまこそ、メディアを私たちの手に取り戻し、本来の役割を担わせるべく動き出そうではないか。多くの読者諸氏がメディアの裏側に気づき、メディアを私たちの手に取り戻すための行動を起こしてくれることを切に願っている。(序章より)
内容(「BOOK」データベースより)
東日本大震災の報道によって露になった、広告主(スポンサー企業)とメディア、そして広告代理店の癒着構造。この構造を作り上げ、独占的に支配する巨大広告代理店・電通のメディア洗脳戦略を暴き出す。