【募集】アルバイト×ボランテイア「あるぼら」の大募集! | 北海道学生震災支援ネットワーク(HOSUP)

【募集】アルバイト×ボランテイア「あるぼら」の大募集!

北海道学生震災支援ネットワーク(HOSUP)



お久しぶりです。
榎本です。

今日は夏に取り組める、「あるぼら」という企画についてお知らせします!
以下詳細を御覧ください。

ーーーーーーーーーーーー
チャリティーアルバイト実行委員会からのお知らせです。

被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

3月11日、東日本巨大地震が日本を襲いました。募金活動や物資支援、そのほか様々な支援をされた方も多いと思います。東北地方への支援はどのような形であれ、3か月経った現在でも、これからも継続的に必要なことです。
北海道札幌市は幸いなことに比較的被害が少なく、私たちチャリティーアルバイト実行委員会の学生メンバーは、ここ北海道で、何かできることはないか、どうやったら北海道の学生による支援のエネルギーを東北に伝えることができるか、考えてきました。

そこで、今夏に、私たちチャリティーバイト実行委員会は次のような企画を考えました。

■企画名■
あるぼら ― SMILE for TOHOKU ―

■概要■
1 0 0 人 で ア ル バ イ ト × ボ ラ ン テ ィ ア
被災地の笑顔が直接見える支援をする

■目的■
北海道の学生のエネルギーを集約し、東北・日本全国へ向けて発信しよう。
北海道から楽しく笑顔で被災地を支援することで、東北に笑顔を増やそう。

みなさまからの寄付金を、私たちが責任をもって東北にエネルギーを伝えられる形で送ります!
具体的には、復興シンボル支援、現地プロジェクト支援、現地ボランティア渡航支援等を考えており、現在被災地の方々と話し合いを行っています。

■日程とアルバイト先(6/29現在)■
①8/12のみ  
②8/11~13 の2泊3日
※①を選択された場合はアルバイト代の全額を寄付していただくことになります。
※②を選択された場合は、12日分のアルバイト代のみを寄付していただくことになります。

■アルバイト内容■
現在各企業との調整中ですが、わかり次第随時ウェブサイト(http://arubora.jimdo.com)で更新していきます。ご了承ください。


■参加募集について■
北海道札幌市近郊に在住する方。
18歳以上の大学生・短期大学生・専門学校生の方。
東北にエネルギーと笑顔を送るこの企画に賛同してくださる方。
強い責任感を持ってアルバイトができる方。
以上を参加資格とします。たくさんの方の参加をお待ちしております。
…この夏、学生にしかできない支援を一緒にしませんか?

■参加方法■
学生ソーシャルネットワーキングサービスSync-Uの登録(PCもしくは携帯)が必要になります。
→Sync-Uについてhttp://sync-u.jp/?m=pc&a=page_h_home
応募フォームはこちらです↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/faf76a03156095
1)フォームに必要事項を記入し送信すると、実行委員会から「Sync-U」招待メールが来ます。
2)必要事項を記入して、Sync-Uに登録すると、自動的に当企画の参加メンバーのコミュニティに登録されます。

■これからの予定■
7月には、説明会を兼ねたカフェ企画を行います。
8月には、参加者説明会・懇親会・決起集会を行います。
札幌市内で、運営メンバーと企画参加メンバーとの交流会、参加メンバー同士の交流を図りましょう。
今回の企画での支援については、後日報告会を行います。

※詳細はHP、ツイッター等をご参照下さい。
チャリティーバイト実行委員会公式HP: http://arubora.jimdo.com/
ツイッター:@arubora
facebook:チャリティーアルバイト実行委員会

2011.6.29
チャリティーアルバイト実行委員会一同
お問い合わせ先: arubora2011@gmail.com

この夏に、元気を。できることを。