さてと、キーボードを2つ。 | バンザイ!! デジタル新製品!!~デジモノたちに首ったけ~

さてと、キーボードを2つ。




今日は、普通にデジモノの記事を書きます。


なんつーか、こう、「バンザイ!デジタル!」感が出てるやつを。


1つ目のキーボード。


ロジクール、実売1,980円のメディアキーボード「MK-50」


logicool 1,980円 キーボード


記事抜粋


ブラウザや電卓のランチャーキーなどを備えるPS/2接続の日本語107キーボード。

本体上部左側に、メディアコントロール用の再生、停止、前後のトラックの各キー、上部右側にボリュームコントロールキーと、メール、ブラウザ、電卓の各ランチャーキーを備え、本体左側にはブラウザの戻る、ウィンドウを閉じるキーが用意されている。また、Fロックボタンを利用したファンクションキーを装備し、各キーのカスタマイズにも対応する。

筐体は液体が下に流れ落ちる「スピル・レジスタンス構造」を採用している。本体サイズは453×193×24mm(幅×奥行き×高さ)、重量は710g。ケーブル長は1.8m。


1,980円でここまでそろってるといいですね。


コーヒーとかこぼしても大丈夫そうな「スピル・レジスタンス構造」って


ありがたいかも。


地下組織で働いている方は、即買いですね


2つ目のキーボード。


リンクス、竹で作られたWindows日本語キーボード「竹千代」を発売


竹千代 キーボード



記事抜粋


竹千代は、天然素材の竹を採用したWindows向け日本語104キーボード。同社では、竹は木製のキーボードと比べ、強靭性、反発力、低伸縮性に優れており、湿度による歪みがおきない優れた材質だとしている。




実売価格は9,800円前後だそうで、ちと高いと思いますが


和を追求したPCスタイルなら、是非に!







あとは、以前紹介した、「ピアノ鍵盤付きキーボード


まだ、見てないという方は、これは見たほうがいいですよ!


日常使うのか?と聞くことなかれ


そいつぁ、ヤボってもんだぜ!







いや~、久々にタイトル通りの記事が書けたって満足感がありますネ!


ではでは~♪










































P.S

先週の金曜日、仕事のテンションを引きずったまま帰って玄関を開け、
ソファーでテレビを見てくつろいでいるカミさんに
「オッス!オラ悟空。いっちょ、もんでみっかー!」と言ってお腹を
触ろうとしたら、思いっきり引っぱたかれました。



このブログのトップへ