桜~ | 竹林精舎

竹林精舎

お仕事関係の記事を中心に書いてます☆

の季節になりましたー☆


特に今日は暖かく、一気に開花が進んだかと^^@東京
…明日は一転、めちゃ寒いらしいですけど↓↓


花の季節は晴天って少ないですよね。
晴れていてもどこか霞んでいたり(埃っぽい?)。


桜も青空を背景に撮りたいのですがなかなかタイミングが合わないです。
今朝が絶好だったのですけどフィルターを職場に忘れてしまっていたので断念。




夜桜
  


月が丁度良いところに出てましていい感じです・・・

けど、両方にピントを合わせるのは無理なのですorz


最近のカメラなら出来るのかもしれませんね(多重撮影で)。

ここは水銀灯で、デジカメだと色のイメージが全く上手く出ません。
よって、調整・修正してあります。



数日前に撮影したもの
   


まだ蕾も多いです

この木曜日は雨予報から「曇り→晴れ」になりましたので少し期待してます☆



おまけ

ハクモクレン。これも今が盛りですね♪


町田は浄雲寺の桜が綺麗です。。。一般の人は入れないのかな?

大きくて立派な桜の木があって、外からでもその大きさはわかります(近くて見てみたいですね^^)



【検索用】

東京 桜

東京 さくら

東京 サクラ

tokyo sakura

ハクモクレン

白木蓮

桜 画像

さくら 画像

サクラ 画像

sakura photo

夜桜

夜桜 月