フードアナリストhossystの食べ物記録帳
渋谷ヒカリエ11Fにあるカフェ。
ちょっとひと休みしたいと思い、利用してみることに。

私が行った時は空席もあったので運が良かったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メニューはコーヒー系とココア、アルコール類が取り敢えずあると言った感じです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ドーナツやケーキ類もあり、小腹が空いた時に利用するのにも良さそうですね。
甘いものが飲みたくなったので、この中で1番甘そうなキャラメルラテ(450円)を注文。
ちなみに、メニューの下にあるスペシャルスマイル(100円)は何かと聞いたところ、募金のことだとおっしゃっていました。

壁添いにお店がある感じなので、解放感があり、人通りをぼーっと見ながら過ごすのにも良さそう。
壁際の席に座りましたが、想像以上に座り心地が良かったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
キャラメルラテはしっかりした甘さで、ガムシロップは不要…と言うかすでに入っているのではと思うくらい。氷で薄まっても気にならなかったです。


ヒカリエは相変わらずの混雑振りですが、11階まで来ると人通りもあまり多くないのでこのお店は穴場かも(隣のTHEATRE TABLEは混雑していましたが)。
壁側の席も座りやすく、ゆったり寛げたのでまた利用したいと思います。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

シアターコーヒーカフェ / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5