フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷東急プラザにあるパン屋さん。
お昼を食べたあとにもう少し食べたいと思い、入ってみることに。
店内は両端と中央にパンが置かれていて、種類は豊富。
ぱっと見た感じでは王道のパンより創作パンの方が多かったです。
取り敢えず、気になったものを購入してみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・もっちり紅茶マフィンwithりんご(199円)
生地にりんごが飾られています。
もっちりの言葉に惹かれて購入してみました。
確かにもっちりしていて、マフィンと言うより蒸しパンを更にもっちりさせた感じでしょうか。
しっとり加減も丁度良く、りんごがおやつにぴったりです。

大きさの割に値が張るので、もう少し値段が下がれば有難いのですが…




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・オリジナルグレーズ(147円)
シュガーグレーズをコーティングしたふわふわのドーナツ。

見た目は大きいですが、生地が軽いのでふわっとしていて食べやすかったです。

電子レンジで少し温めると更にふわっとして、砂糖が生地に馴染んだので温めて食べることをおススメします。

このお店のドーナツも良かったですが、個人的にはクリスピー・クリーム・ドーナツ(オリジナル・グレーズド)の方が好みだったかな。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・かりんとよもぎ(136円)

よもぎの生地に餡を折り込んで揚げたパン。

食べてみると、ほのかによもぎの香りがしました表面は程よくカリカリしていて、他はふんわり。

織り込まれた餡の甘さが絶妙で、甘いものがあまり得意でない方も食べられるのではないでしょうか。




購入したパンはどれも当たりでした。

全体的に創作パンが多かったイメージでしたが、王道のパンも気になるところです。

次回は創作パンと王道パンの両方を食べてみたいと思います。





麻布十番モンタボー 東京渋谷道玄坂店パン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5