フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ゆうじの路地裏にある中華料理のお店。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

夜(22時まで)でもランチメニューが食べられると記載されていたので入ってみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内はこじんまりとしていて、良く言えば家庭的な感じ。

こう言ったお店の方がほっとしたりします。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メニューは一品料理もあったりで大人数でも楽しめそうでしたが、定食が食べられるのが魅力的ですね。

定食の中で1番高い坦々麺と炒飯セットでも930円と夜にしてはお得感がありです。

しかもご飯とスープがおかわり自由!



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

その中でも魅力的な日替わりサービスランチ(780円)は3種類あり、毎日変わるとのこと。
この日は

Aがニンニク菜もやし豚レバー炒め
Bが黒酢とり+麻婆豆腐
Cが彩り野菜湯麺+炒飯
で、どれも魅力的。


黒酢が気になったので、サービスランチのBにしてみました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来た定食はおかずが2種類にスープ、ザーサイ、デザートが付いていて豪華に見えます。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ザーサイは大きくて肉厚。
冷えていて、くせがないのてさっぱりしていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
スープはとろみがあり、味もしっかりしていて私の好みでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

麻婆豆腐はマイルド。
豆腐がやわらかく、たれとしっかりマッチしていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

黒酢に添えられているサラダは見た目より量が多くて食べ応えがありました。
鶏肉はやわらかく、黒酢ともマッチ。
黒酢はさっぱりしていて食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ご飯の硬さは普通。

鶏肉と麻婆豆腐でご飯がどんどん進みました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
杏仁豆腐は寒天みたいな食感ですが、甘味がしっかりしていたので満足度は高かったです。


値段を考えるとCPは高く、満足した食事をさせていただきました。

奥さん(?)は気さくに話しかけてくれ、ちょこっと何処かの家でご飯を食べている気分になりました。

次回はオススメと言われた坦々麺を食べてみたいと思います。




北京厨房料理中華料理 / 神泉駅渋谷駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5