フードアナリストhossystの食べ物記録帳


渋谷の東急東横店にあるパン屋さん。

お店のまわりには行列が出来ていました。
明日の朝食にと思い、買って帰ることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

100円未満のものもあれば500円近くのものもあり、価格の幅は広いです。
全体的には250円前後が多かったかな。

気になったものを購入してみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・しあわせを呼ぶクリームパン(168円)

ジャージー牛乳で炊き上げた白っぽいカスタードクリームが入っています。
ちにみに、カスタードクリームはバニラビーンズが入っていて、高級感(?)を演出していました。
ちょっと甘さが強めでしたが、パン生地にマッチしていたと思います。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・しょうがとはちみつのもちもちパン(189円)

しょうがの香りがして、あとからほんのり甘さが出て来て不思議な感じ。
電子レンジであたためると更にしょうがが強くなり、もっちり感が増していきました。

心なしか、体も温まった気がしました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・フレッシュバジルを練り込んだひとくちフォカッチャ(105円)

そのまま食べてもふんわりしていましたが、電子レンジであたためるとふわふわ感が増し、もっちり感も出て来ました。
バジルの香りはあまりしなかったかな。




個人的にはしょうがのパンがもっちりしていて好みだったかな。

生姜が入っているので寒い時期に良さそう。

本格派のパンが食べられて満足。

今回は200円未満のパンを購入してみましたが、次回は贅沢に200円以上のパンを食べてみたいと思います。





ラ・テール 渋谷 東急フードショー店パン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5