フードアナリストhossystの食べ物記録帳

京王井の頭線渋谷駅の近くにある鶏料理のお店。
鶏肉が食べたい気分だったので入ってみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は木を基調とした造りで、照明が落とされていて雰囲気が出ていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは週替わりを含めた4種類。
チキン南蛮と親子丼も魅力的ですが、ランチではあまり食べられなさそうな名物もも炭火焼き御膳(980円)を注文。

デザートのエスプレッソクッキーアイスが100円とのことですが、今回はやめておきました。
ちなみに、ランチメニューは雨の日と土曜日は全品800円になるとのことです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来た定食の炭火焼には油が飛び散らないようにカバーがかけられていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

漬物はさっぱり。
茎の部分は少し酸味がありました。


豆腐は舌触りがさっぱりしていました。
たれもさっぱり。

食欲がなくても食べられそうです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

味噌汁は麩とわかめが入っていました。

薄味でしたので、もう少し濃い方が好みかな。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

調味料は塩、山椒、一味がありました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

炭火焼きは硬いと言われればそれまでですが、歯応え抜群。
塩をかけると味が締まるので良かったです。
キャベツは生でしたが、火を通してあるものを乗せて欲しかったなあ…



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ご飯はやわらかめ。
ちょっとべちゃっとしていたので、もう少し硬い方が好みかな。


炭火焼きの量と値段のバランスを考えるとCPは低いと感じました。
値段を下げるのが難しいなら、小鉢をご飯が進むものに変更して欲しいものです。
CPの低さを改善するために次回は雨の日に利用してみるかな。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳


宮崎地鶏炭火焼 車 渋谷南口店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5