一蓮や金太郎と同じビルにある串揚げのお店。
たまには串揚げもいいかなと思い、入ってみることに。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は、手前にカウンター席があり、奥には半個室風テーブル席があります。

カウンターで串揚げを食べるには雰囲気があって良さそうでした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは串揚げの定食の他にカツ系の揚げ物が中心。
串揚げ自体も1本160円均一で食べることが出来ます。
タレかつ丼(700円)を注文し、せっかくなので串揚げ3本をおまかせでお願いしてみました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

テーブルに置いてあるカードには串揚げの食べ方やこだわりが書いてあり、食べるペースに合わせてくれたり冷めてしまった串を交換してくれたりと食べ手側にとって嬉しい配慮がなされているみたいですね。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

串は常時40種類、季節の食材が楽しめるとのこと。
夜にも訪問してみたいものです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たタレかつ丼は串揚げもあってか豪華な感じがします。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ただ、上にキャベツとポテトサラダが乗っていてカツが4枚しかなかったので失敗したかなと不安に。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

食べてみると、カツはかなりの厚切り。

ほのかに甘いたれが衣に凍み込んでいて、ご飯がどんどん進んでいきました。

最初は少し不安だったので良かったです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

漬物はさっぱり。

単品でも食べられます。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

味噌汁は赤味噌を使用。酸味に近い味。
豆腐とねぎとわかめが入っていて、ねぎはしゃきしゃきしていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

串揚げはタンドリーチキン、じゃがいも、芝えびの3種類。

じゃがいもはやわらかいのと硬い食感を両方楽しめました。
海老はやわらかく、衣が細かくやわらかかったです。
タンドリーチキンもやわらかく、衣のザクザク感が楽しめました。

串揚げによって衣を変えていて、1番おいしく食べる形で提供してくれるのが伝わって来ました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

たれはソースや醤油、岩塩が常備されています。

ケチャップなどの調味料も用意していただけるそうです。




串揚げは思ったより軽い感じで食べることが出来、タレかつ丼と合わせて満足度は高かったと思いました。

ランチから串揚げが食べられるのはありがたいですね。

夜はどんな感じなのかが気になるので、いつか夜に訪問してみたいと思います。





串揚げダイニング 串音串揚げ / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0