フードアナリストhossystの食べ物記録帳

セルリアンタワーにあるカフェ。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ガーデンショップかるめらに隣接しているペストリーショップで、かるめらのスペースでケーキをいただくことが出来ます。

以前から気になったので、利用してみることに。


店内は広くて開放感があり、利用者数も少ないことから意外と穴場かも?

落ち着いて話をするには良さそうな感じでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳 フードアナリストhossystの食べ物記録帳

今回は、ケーキセットが良いかなと思い、ケーキセットを注文。

テーブルまでケーキを持って来てくれ、1個1個説明してくれます。

ケーキセットにも普通のケーキセット(1,250円)やローラン・ジャナンプロデュースのケーキセット(1,450円)があり、どちらも魅力的なラインナップ。

今回は、レギュラーメニューのアップルパイを選択。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たアップルパイは薄切りにスライスされたりんごが何枚も乗せられていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

りんごの甘さは控えめ。

パイのサクッとした層とその上のしっとりした層があり、全体的にほどよい甘さのケーキでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ドリンクは、ミルクティーにしてみました。

ミルクがたっぷり入っていたので全部入れ、ミルクたっぷりのミルクティを堪能させていただきました。



夜にこれだけの場所で待ったりした時間を過ごせるのは貴重なお店だと思います。

渋谷は落ち着ける場所がちょこちょこあるのですが、説明するのに手間がかかってしまうのが難点なもので…

どこか落ち着ける場所ある?と聞かれたらセルリアンタワーのロビー階にあるよと簡単に答えられるので、説明する側にも嬉しいお店です。

おひとりさまでまったりしたい時や、仲間と心おきなく会話したい時に再訪したいと思います。





セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップケーキ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5