フードアナリストhossystの食べ物記録帳

深沢不動の交差点からちょっと外れたところにあるケーキ屋さんです。

誕生日が近かったので、バースデーケーキを事前に予約しておきました。

バースデーケーキの他にもケーキを買って店内で食べようかと思いましたが、店内にはイートインスペースがなかったので、イートインで食べようと思っていたケーキも買って帰ることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

バースデーケーキと人数分のケーキを買ったので、袋が結構大きくなってしまいました。

それぞれ食べたものの感想を簡単に…




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・ショートケーキ(3,255円)
生クリーム、スポンジ共に軽く、生クリームはふんわりした甘さが特徴。

一言で言うと、とても食べ安かったです。

生クリームがすっと溶けていき、やさしい甘さが口の中に広がっていきました。

スポンジとの組み合わせが絶妙で、オーソドックスなショートケーキにして良かったです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・テキーラ・オ・ババ・オロンジェ(420円)

テキーラサンライズ風味のサバラン
オレンジの香りがすっと入り、全体的に食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・ゆうたんのおやつ(241円)
やわらかく仕上げたなめらかプリンで、口の中ですっと蕩け、しっかり甘いながらも後味はスッキリ。
カラメルは苦味より甘味が強い感じですが、プリンとマッチしていました。

このプリン、かなりの当たりで、2歳の息子も喜んで食べていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・タルト・タタン(472円)

りんごを濃縮したタルトです。
タルトのサクサク感、りんごが濃縮されていながらも甘さ控えめ。

大人のデザートな感じでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・モンブラン(441円)
最高級の栗を使った生クリームとやわらかいスポンジと生クリーム
後味がスッキリしていながらも栗の甘さが徐々に広がる…とても食べやすいケーキでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・ミルクティー(420円)
アールグレイの茶葉を使ったクリームとホワイトチョコレートのお菓子。
ラズベリーに金箔をあしらっている何とも贅沢なケーキでした。
アールグレイの濃厚な層とホワイトチョコレートの軽めの層があり、それぞれの層がしっかりとした味でありながらも後味スッキリで、上品なケーキでした。




どのケーキも甘過ぎず、後味がすっきりしているので何個でも食べられそう。

それぞれのケーキが粒揃いで、他のケーキも食べたくなって来ました。

家族も満足していたことですし、また近くに寄った時に買って帰ろうかと思います。





パティスリー ナオキ 深沢店ケーキ / 桜新町駅等々力駅駒沢大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5