フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷センター街にある居酒屋。

外にあるメニューを見て、ランチ営業をしていたので入ってみることに。


店内は和の居酒屋テイスト。
メニューを見てみると、夜は色々な魚を出してくれそうな感じです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは日替わり(900円)、豚肉の生姜焼(850円)、焼き魚(850円)、海鮮丼(900円)の4種類。


日替わりはとんかつで、焼き魚は確かホッケだったと思います。

焼き魚や刺身を食べる気分ではなかったので、豚肉の生姜焼を注文することに。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

5分ちょいで生姜焼きが出て来ました。

生姜焼きのほかに小鉢、味噌汁、漬物と一般的なラインナップ。

全て並べるとちょっと豪華に感じました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

漬物はさっぱり味。

柴漬けの塩分も程よく、ご飯と合っていました。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

小鉢は厚揚げと豚肉。
さっぱり味のつゆがほどよく凍みていました。

豚肉は申し訳程度に添えられていた感じでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

キャベツはシャキシャキで瑞々しい。

しょうが焼きはバラ肉を使用していますが、思ったよりは油っぽさは感じなかったです。

たれの濃さは普通~ちょっとだけ薄いくらい。

気持ち生姜焼きの量を増やして欲しいですが、それは贅沢かもしれませんね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
味噌汁は麸とわかめとわけぎが入っていてあっさり味
口の中をスッキリさせたい時に丁度良かったです。




前述しましたが、もう少しメインの量を増やして欲しいかなと思いました。

夜は魚がメインとのことなので、魚系を注文すればよかったかな。

次回は本格的に魚が味わえそうな夜に訪問か!?





奈加野 居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5