フードアナリストhossystの食べ物記録帳

神泉駅からすぐのところにあるワインバー。

レンガ調の外観は結構好きな感じです。

お店の前を通り掛かった時に8月4日にオープンすることは分かっていたのですが、結局訪問したのが9月になってしまいました。

今日は行くぞ!と思い入ってみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるランチメニューを見てみると、ビーフカレー(900円)、ビーフハンバーグ(1,000円)の2種類。

スープは本日のスープ…ってそれが何か知りたいのに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は白を基調としていて、テーブル、椅子は木を使用しています。
店内には音楽が流れていましたが、ボリュームがちょっと大きく感じました。

どちらかと言ったらランチの方が合っていそうだなと思ったのは私だけでしょうか。

今度夜にお店の前を通ってどんな感じだか見てみようかな。

ランチメニューは
外にあるメニューの他に、メニューには記載されていませんが、
チキングリル(1,000円)
ビーフステーキ(1,200円)

もあるそうで、全てにスープとサラダが付いてきます。
ビーフステーキがいいかなと思いましたが、150gとのことだったのでビーフカレー(900円)を注文。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

スープはコーンクリームスープっぽい感じで黒胡椒が効いていました。
人肌より少しだけ冷えている感じで飲みやすかったです。

クルトンはカリカリで、しっかり味が付いていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

サラダはビネガーと塩がしっかり効いていました。

酸味と塩味がしっかりしていて、味がしっかり付いていれば葉っぱ系のサラダ(ブロッコリーがありましたが)でもこんなに食べ応えがあるんだなと感じた瞬間でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ルーは辛さが無く、ややさらっとした感じ。

豆が潰された状態で入っていて、食べやすく仕上がっていました。
ワイン食堂だからか、赤ワインが入っているような味がしましたね。

牛肉はやわらかく、それ自体にも味が付いていたのでたくさんのご飯と一緒に食べ進めていきました。

大きい塊が1個でしたが、小さいお肉がちょこちょこあるよりこっちの方が有難いです。




料理の満足度はいい感じでしたが、店員さんのやりとりがちょっと気になったかな。

お客さんがいる前では声のトーンを抑えていただきたいものです。


夜は昼と違う顔がありそうですし、どんな感じだか気になるので、お酒が飲めないですがいつか行ってみたいと思います。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ワイン食堂 がっと 渋谷円山町店ワインバー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0