フードアナリストhossystの食べ物記録帳

カフェマメヒコと同じ通りにある沖縄料理のお店です。

マメヒコもかなり分かりにくいところにありますが、このお店はマメヒコより更に奥にあります。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるメニューは定食が書かれていますが、単品でも注文することが出来るものもあります。

たまには沖縄料理もいいなと思い、入ってみることに。


店内は、カウンター席しかなかった様な…

あまり日が射さなく、夜とかに本領発揮しそうな感じです。


外にあるメニューを見て何を食べようかと悩みましたが、何となくご飯ものより沖縄そばの気分に。

夏真っ盛りでしたが、そんなことは関係ない!

気分に身を任せるかの如くトーフソバ(750円)を単品で注文。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
出て来たトーフそばは豆腐がどかんと乗っているシンプルなスタイル。


早速スープを飲んでみると、塩気はあまり感じず、どちらかと言ったらマイルド。

とても飲みやすく、外が暑くなかったら全部飲んでもいいかなと思ったくらいです。

豆腐は程よくスープを吸っていて、熱々でしたがどんどん食べることが出来、気が付いたら全部食べてしまいました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

麺は沖縄そば特有のぼそっとした感じが殆どなく、食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

シンプルな味ですが飽きが来なく、沖縄そばの中でも好みの方だなと思いました。
帰りに100円券をもらったので、また行ってみようかな。

次回もトーフソバを食べちゃいます!


む鉄砲 沖縄料理 / 神泉駅代々木公園駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5