フードアナリストhossystの食べ物記録帳

明治通りと青山通りを結ぶ道の中間にあるイタリアンのお店です。

銀行に行った帰りだったのでちょっと遠くに行ってみようと思い、入ってみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるランチメニューです。

スープ、サラダ、ドリンクがセットで、全品大盛無料!

大盛り無料なのは男心を擽りますね^^




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内はカフェのような雰囲気。

客層は全員サラリーマン風の男性でした。


大盛り無料なのでパスタにしようかと思いましたが、サーロインステーキ(1,000円)を注文。

ドリンクは、たまにはいいかなと思いグレープフルーツジュースにしてみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

スープはセロリ、にんじん、が入ったうっすらトマトベース

もう少し濃いめにしたほうがいいかなと思いました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メインのサーロインステーキです。

最初に付け合せのサラダをいただきましたが、サラダはドレッシングと程良いシャキシャキ感があり、食べやすかったです。

マカロニサラダはマヨネーズ加減が丁度良く、ご飯と一緒に食べても良さそう。

ステーキは薄切りですが、ソースの味付けが良く、ご飯がかなり進む味です。

脂身の部分もあまり硬くなく、結構食べやすかったですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

付け合わせに漬物(ピクルス?)が付いていました。

味付けはやや薄味でご飯と一緒に食べてもそのまま食べてもOKです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ご飯はややべっちゃり感が。

もう少し水を少なくして炊いた方が私は好みですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

グレープフルーツジュースです。

ちょっと甘めで、酸味はあまり感じられませんでした。




値段とのバランスを考えると、満足度は標準的だと思いました。

ただ、店員さんがほぼ無言で接客をされていたのにはちょっとビックリ。

でも、決して悪気はないとは思うので、次回訪問時にはもう少し明るい感じになっているといいな。

VINO ダイニングバー / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0